※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama  ❤︎
ココロ・悩み

義両親からプレゼントをもらったけど、お礼を言ったら「お礼を言うだけでいいもの」と言われて、少し違和感を感じた。

今年に入ってモヤっとしたしちょっとイラって
しました。🥲🥲

今マイホームを建築中で義両親がエアコン2台と
テレビと衣類乾燥除湿機を買ってくれました。

そして、先程電話かかってきて改めてお礼を言うと
すいません、ありがとうございます。って言うたら
アンタらはええなぁ〜そうやってお礼さえ言うといたら
いいもんなぁ〜って言われました☺️☺️☺️

買ってもらってくれるだけいいってことも
分かっているのですがそんなふうに言わなくてもと
思ってしまいました🙀💦

厳しいコメント等は大丈夫です🙀🙀

コメント

ママリ

嫌な言い方ですね☹️
なんかお礼しろって事なんですかね💦

  • mama  ❤︎

    mama ❤︎


    やっぱり嫌な言い方ですよね😭
    何かをしてもらった時など、
    口癖のように、
    あんたらはこーやってしてもらえて
    本間に幸せやな〜とか一言余計な
    事をいつも言われるんです😭😭

    • 1月25日
はじめてのママリ

そう言われるなら返却したいです。。😂

  • mama  ❤︎

    mama ❤︎


    やっぱりそうですよね😭😭💦
    何かをしてもらった時はいつも
    口癖のようにあんたらはこーやって
    して貰えて幸せやな〜とか
    余計な一言をいつも言われるんです😭💦

    • 1月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

着払いで送り返してやりましょう☺️

  • mama  ❤︎

    mama ❤︎


    笑ってしまいました🤣笑
    何かを買ってもらった時とかは
    いつも口癖のように
    あんたらはこーやって色々買って
    貰えて幸せやな〜と、色々してあげてんねんで
    みたいな言い方をいつもされるんです😭💦

    • 1月25日
nn62yy

買ってくれたのにそんなこと言わなくても💦
何を期待してるんですかね💦
もう二度と何かを買ってもらうことはない、と心に決めます。

  • mama  ❤︎

    mama ❤︎


    ですよね!!
    やっぱりこの言い方問題ありありですよね😭💦

    いつも何か買ってもらった時など
    あんたらはこーやって色々して貰えて
    本間に幸せやな〜ありがたいな
    って口癖のように言われるんです💦

    もう買って貰わない方が良さそうですよね…
    その割には色々してくれるんで
    矛盾しまくりです😭

    • 1月25日