※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

40週目の初マタで、子宮口を開かせるために治療を受けたが、陣痛が遠のき退院。未来が不安で心が折れそう。同じ経験をされた方、どうやって乗り越えましたか?弱音を吐いてすみません。

現在40週目の初マタです!
赤ちゃんが推定3300gあり私の身長からしたら骨盤を通らないかもということで子宮口も全く開いてないとの事だったので日曜日から陣痛促進剤とバルーンを使って子宮口を開かせることをしました。子宮口は現在3cmにもなり柔らかくなっているみたいなのですが陣痛促進剤を切ってから張りが遠のいてしまったため一時退院となりました。周りみんな陣痛がきてお産を終えて帰ってる中自分だけ陣痛もないし、赤ちゃんにも会えないしなんか赤ちゃんに一生会えない気がして心が折れました。みなさんは先の見えないお産をどのように乗り越えましたか?
弱音を吐いてすみません。

コメント

ママリ

41w2dから入院したものの、全然出てこず産まれたのは41w5dで日付け変わる寸前でした。
42wになるまでには必ず会えるし!!と思って頑張って過ごしてました。
あと少しですね、頑張ってください😌✨✨

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!!
    頑張ります!!

• 1月27日
🐣

私は身長がというより、赤ちゃんの頭が大きくて骨盤を通るか お産を始めてみてからじゃないとわからないと言われ、すっごい恐怖だったの覚えてます💦
子宮口もまったく開いてなく、下がってもなくで促進剤からでした💦
息子はまだ産まれたくなかったのか 何度も何度も頭の向きを変えて その度直され😩
心折れますよね。弱音は吐きまくっていいと思います👍
もうすぐ会えますよ💓

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!!
    産まれてくるまで待ってみます笑
    ちなみに陣痛促進剤使って何日で出産されましたか??

• 1月27日
  • 🐣

🐣

頑張って下さい😣
    二日目でした!促進剤しても陣痛がこない感じなんですか??😣😣

• 1月27日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!
    2日間使いましたが来ませんでした爆笑また日曜日から陣痛促進剤です!!

• 1月27日
  • 🐣

🐣

陣痛進まないと、精神的にきちゃいますよね😖
    促進剤は体質で違うんですかね💦
    無事にご出産終えられますよう祈ってます🍀

• 1月28日