※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛までの期間は人によって異なります。早くて数時間から1日程度で本陣痛に移行することもあります。

前駆陣痛を感じてからだいたい何日くらいで本陣痛がきましたか?

今回2人目の出産なのですが、1人目の時は破水からの2日間陣痛促進剤を使ってのお産だったので在宅時に前駆陣痛や本陣痛を経験していません。
今37週なんですが先程から軽い生理痛のような痛みがし始めました。
これが前駆陣痛かなと思うのですが…予定日が約20日後なので早くても出来れば2月に入ってから…と考えています😂

皆さんは前駆陣痛がきてからどれくらいで本陣痛になりましたか?

コメント

t&m mama

36週から39週まで続きましたぁ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨
    さすがにそんなに続くと辛そうですね…それよりは早く出てきて欲しいです😂

• 1月25日
ぴよ

36週から前駆陣痛が出てきて、回数が増え、張りも出てきて先程1時間位10分間隔になって怖くなったので病院へ電話したら来てくださいと言われ、今、病院にきました笑
帰されるかもですが経産婦の進み方の早さを周りから聞きすぎて怖くなりました🤣
産まれてないのにコメントすみません💦
つい同じ悩みを持ってたもので😅💦
あと少し、頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私はまだ持続的に痛い時もあれば2,3回痛くて気にならなくなる…という感じなのでまだ今月中はないかなーとも思いつつ、本陣痛いきなり来るとも聞くのでいつ来るのはハラハラしています😂
    お互いがんばりましょう!

• 1月27日
はじめてのママリ

その後どうでしたか??

私も今まさに同じ感じで軽い生理痛のような痛みがあります🥺ちなみに3人目です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局39週5日の朝に破水してその日に出産でした☺️
    上の子の時と同じパターンで促進剤を使ってのお産になったので自然な陣痛は経験出来ませんでした😅
    3人目なんですね!
    私はこの2人目の出産で本気でもうこれが最後でいい!!って思っていたけど女の子も欲しいし3人目悩みます(笑)
    頑張ってください☺️

• 2月16日