※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOHʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

子どもがつかみ食べできる簡単な食べ物を探しています。スプーンやフォークは使えないので、ナゲットやハンバーグ、果物、パン、野菜をあげています。

最近子どもが自分で食べたがるのでつかみ食べ出来るものをあげたいのですが、簡単に出来るものありますか?🤔
もうすぐ一歳半ですが、スプーンやフォークはまだ上手く使えないので。

co-opのナゲットやハンバーグ、果物、パン、スティック状に切った野菜などをあげてます🌟

コメント

ぺぺろん

こないだインスタで簡単なおやきの作り方があがってたので試しに作ったら、11ヶ月息子に好評でした♥️
バナナ、豆腐、片栗粉(小麦粉)、牛乳(豆乳)を入れて混ぜて焼くだけというものです。
分量も載ってましたが、自己流でかなり適当に作っても上手く焼けました😂
試してはないですが、バナナの代わりに、じゃがいも、鮭、ツナなど入れてもいけそうな気がしてます◎

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

めっちゃ美味しそうですね✨
    私でも作れそうな気がしてきました😆
    やってみます!

• 1月25日
はじめてのママリ

娘はお好み焼きが大好きだす☺️
あとはパンケーキ、フレンチトースト、卵焼きは今でもストックしてます!

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

お好み焼きは大人と一緒ですか?
    卵焼きストック出来るんですね😌

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大好きだすになってましたね、すみません笑
    いえ、最初は子供用で作ってました☺️
    でももう最近は大人と一緒にしちゃってます💦
    娘はソースやマヨネーズはかけずにそのまま食べてます。
    卵焼きはインスタで出てきたふわふわのレシピがあって、それだと冷凍してもあまり食感が変わらないので冷凍しちゃってます💦

• 1月25日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😊
    冷凍ストックあると便利ですもんね🌟
    やってみます!

• 1月26日