※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミ
子育て・グッズ

一歳の子供が抱っこしないと寝ないため、育児にストレスを感じています。夜泣きもあり、ネントレで一日中苦労しています。同じ経験をされた方いますか?

吐かせてください。 一歳になったんですか未だに抱っこじゃないと寝てくれません。 私の身体が限界でネントレしてるのですが、 泣き声も大きくなかなか寝てくれなく、 寝かす度におやすみと伝え、部屋を退室して、 泣き声やまず 抱っこして 落ち着かせて、 ベッドにおろしたり、 トントンしたり 寝かす度にネントレ実施し、一時間30分くらいやり続けています。 なかなか寝てくれない、泣き声がデカくて 頭痛がしてきて、 イライラして仕方ないです。  夜泣きもあり、ストレス過ぎて仕方ないです。  一日中ネントレしてる気分です。 一歳からネントレされた方いますか。

コメント

初めましてm(*_ _)m

オルゴール流したり
してますか(*´ω`*)?

• ココミ

ココミ

オルゴール流しても 全然寝てくれないんです🥶 

• 1月25日
PINKY

まだ寝たくないんじゃないんですか?
私はネントレは1人目で諦めました(笑)
眠くないのに寝かせても
グズるだけだーって(笑)

もう眠くなるまで
遊ばせて気が済んだらとんとんで
寝てくれますよ!!
ただ寝るのは10時過ぎとか
11時になるときもありますが
もう少し大きくなれば
たくさん外でもあそべて
走りまって夜寝てくれるように
なるとおもってます!
上二人がそうでした!

あとはどうしてもネントレするなら
夕寝はさせないとか
ですかね!

• ココミ

ココミ

ネントレストレス過ぎます🥶
    リビングで遊んでいて眠くなってきて グズリ出したので ベッドに連れて行くと ギャン泣きが始まりまして、、、🥶🥶 恐らく 抱っこして欲しいんだと思います🥶🥶ネントレ諦めようかと今考えていて、私のメンタルがやられそうです 笑   なるほど、気が済むまで 遊ばせるのもアリですよね💧💧 

• 1月25日
  • PINKY

PINKY

子供なんてある程度
    大きくなれば9時には寝ます(笑)

今遅くまで起きてるからって
    大きな影響ないとおもいます!←(多分…w)
    早く寝かせるに
    越したことないですが!
    私はなるべく子育て楽しむために
    頑張ることをやめました😂

• 1月25日
ママリ

その頃はオルゴール鳴らしてハグしながらトントンで寝てました💡
今は抱っこ紐ゆらゆらして眠気がきたらハグしながらトントンです🌟
ネントレむずくないですか?
あんまりこだわりすぎると疲れると思いますよ💦
お昼寝15時までには終わってますか?
寝かしつけは何時スタートでしょう?
お昼寝遅かったり寝かしつけ時間早いと寝なかったりするので。

• ココミ

ココミ

抱っこ紐ユラユラ重くないですか?😱 私腰を痛めてしまったのと、 子供の夜覚醒が酷くてネントレを開始したのですが、カナリ難しいです。 私メンタル弱いので、 ネントレで頭痛がするのと 毎回寝かしつけの時にイライラしてしまいます。 お昼寝はだいたい12時30分くらいにして15時には起こしています。 だけど今日はネントレしているので、うまくいかず 今寝ました🥶🥶  夜は20時くらいには寝かせているのですが、 ネントレうまくいかず21時過ぎになってしまうのもしばしば、、、、。 何時にお昼寝して 夜は何時に寝かしつけていますか?

• 1月25日
おまま

うちは二人とも添い寝で寝たフリでネントレしました!
抱っこやトントンだと眠れないようで拒否られます😂
1時間くらい粘っても寝なければ一旦明るい部屋でTVつけて普通に過ごし、あくびし出したり眠そうな素振りが出てきたらまた寝室に連れて行き寝たフリしてました😊

• ココミ

ココミ

寝たふり試したのですが、 うちの子逆効果で💦💦 もう一度試してみます!

• 1月25日
ママリ

1歳まで抱っこで寝かせてました!しかも横抱きで😂
でも大きくなって降りたがるようになって
1歳過ぎてから抱っこやめて
隣で寝たフリ作戦にしました✨
寝室に遊べるもの一切置かずにドアも閉めて
おやすみしたらひたすら寝たフリするようにしたら
数日は泣いてドア叩いたりしてましたが
それもすぐなくなりゴロゴロするようになって寝るようになりました☺️

• ココミ

ココミ

やはりめげずに 続けなきゃ効果出ないですよね💦 一緒にゴロゴロして寝てくれるなんて夢の話しです😭😭

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

いろんな方法試しちゃうと訳わかんなくなって寝れなくなるので
    どれかひとつ決めたら頑張るのがいいと思います💦
    つらいですよね😭😭
    でも出来るようになったらちゃんと定着するので
    これがいいっていう方法見つかるといいですね🥲

• 1月25日
ユウキ

ネントレ自体は低月齢の時からしてましたが、おしゃぶり使ったやつで、おしゃぶり1歳でやめて、同じようになりました😂
安定するまで1ヶ月くらいかかって、最初の頃は2時間ギャン泣きで転げ回りながら泣いて、泣きつかれて寝る。みたいな感じで、おしゃぶりやめたの後悔しました😂1時間ごとに起きてたときもありましたよ💦お気持ちお察しします。

辛ければやめても全然いいと思います!私は泣いててもほっておいて横でうとうとしてました☺️下手に相手しないほうが諦めもつくみたいです。

• ユウキ

ユウキ

あ、あと徹底的に睡眠は管理してました!活動限界の時間ある程度わかるとおもうので、夜確実に眠くなるように昼寝は泣いてもたたき起こしてました☺️

• 1月25日
  • ココミ

ココミ

確かに、 相手にしないと向こうも諦めつきそうですよね💦 私自身が子供を泣かすのに罪悪感があり、中途半端に部屋入ってあやしたりしちゃってるのもダメかもしれないですね💧💧 

• 1月25日
ママリ

うちは1週間くらい前まではオルゴール鳴らし添い寝ですぐ寝てくれてたのがベッド入ると興奮してリビングに行くようになってしまって現状抱っこ紐です笑😂
ヒップシート付き抱っこ紐なのでそこまで重く感じませんよ🌟12キロありますが笑
お昼寝時間も妥当ですね😊
うちは13時-15時お昼寝。21時就寝予定にしてますが最近は30分から1時間くらい押しますね💦