※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児育児中で、ミルクを3時間おきに飲ませているが、その間でもお腹がすいて泣いてしまう。次のミルクまでの時間つぶし方についてアドバイスを求めています。

新生児育児中です。
母乳とミルク混合の方、完ミの形、ミルクとミルクの間で泣いた時はどのようにして次のミルクまで時間つぶしてますか??
産まれてすぐ、保育器に入り子どもだけ入院したので、母乳は産まれて14日後からでした。なので、哺乳瓶のミルクで慣れて、母乳をなかなか飲みません💦
ミルクを3時間おきに飲ませてるのですが、その間でもお腹すいて、泣いてしまいます。
何かアドバイスありますでしょうか??

コメント

ママリ

私はひたすら抱っこで気を紛らわせるか、寝かせてました!
でも、2時間半くらい経ったらミルクあげてましたよ!産院の助産師さんからも、きっちり3時間あけないといけないわけではないし、2時間半くらいなら大丈夫だよーと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抱っことかですよね💦ミルクの量もいまいち掴めなくて💦2時間半とかであげてもいいんですね!試してみます!ありがとうございます!

• 1月27日
みいも

母乳を搾乳して哺乳瓶であげたり、量を増やしてみるか、お腹空いたら20〜30mlほどあげていいですよ✨✨絶対飲ませたらダメ!ってことはないので。
あとは口元をちょんちょんて触ってみて探してそうならお腹空いてるっていうことなのであげたらいいし、抱っこしてそりかえって泣くようなら眠たいということなので、寝られるようにしてあげたらいいかなと思います😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!今日から試してみます!

• 1月27日
ミルクティ👩‍🍼

ひたすら抱っこで時間を潰します😰
2時間過ぎていれば飲ませます😭
泣く=お腹が空いたではありません🥺
オムツを替えて欲しい、口が寂しい、眠いのに寝れない、暑い・寒い、抱っこして欲しい、泣きたいから泣いているなど理由はあります😱
毎回、3時間もたないならミルクの量を増やして様子を見ても良いと思います💦
足りない可能性もあります😔
母乳も飲ませているなら、母乳を飲ませても良いと思います🥺
増やしても様子に変わりがなかったら、足りない、お腹が空いていて泣いていたのではないと判断が出来ます😣
ミルクの量が多くて苦しくて泣く事もあります😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!色々みて、何で泣いてるのか見極めていきます!

• 1月27日