※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家の近くに住むママさん、義父にチョコをあげるか悩んでいます。娘が1歳なので、娘から渡してもいいか考えています。皆さんはどうしていますか?

もうすぐバレンタインですが、義実家の近くに住んでるママさん、義父にチョコあげてます?
今まで、あまりそういったことをしてこなかったのですが、娘が1歳なので、娘からお爺ちゃんに渡してもらってもいいかなと。
けど、今までしてなかったしなぁと悩んでいます。
皆さん、どうされていますか?

コメント

ガトーショコラのホール半分を義家族へとしてあげてます。
義父義母旦那の弟の3人なので半分でいいみたいです。

ysm

あげてないし今後あげる予定も無いです😂

結婚前から旦那が義父母、弟に誕生日プレゼントをあげていて、更に父の日、母の日も渡しているので…

後に敬老の日とかも出てくるので、1歳ならしなくてもいいんじゃないでしょうか?
娘さん本人からじいじにあげたい!など言ってきたタイミングで渡すようにしてもいいと思います😊

ママリ

一応あげています。
義母の誕生日がバレンタインで、義母だけお祝いするのもなんかもやっとして…笑

ちーまま

一応毎年あげてます。
コロナ前は旦那に手作りしたやつだお裾分けであげてましたが今はちゃんと買ったやつをあげてます。
ちなみにホワイトデーのお返しは一度もありません😅