※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

みなさんならどうされますか?今保育園の年長さんくらすと3歳クラスでコ…

みなさんならどうされますか?
今保育園の年長さんくらすと3歳クラスでコロナが出ており年長クラスは閉鎖になっています。
保育園はできる限り自宅保育の協力お願いしますとのことです。
しかし家にもうすぐ1か月の赤ちゃんがおり、上の子が一緒にいるともうそれはそれはてやわんやで大変です。少し目を離した隙に抱っこしてたり目や口を触ったり。嫌がらせをしてるつもりではなく、とても可愛がってくれるのですが力加減がわからないみたいで。
赤ちゃんは可愛いと思ってくれてるのですが、やっぱり自分も甘えたいみたいで授乳中に抱っこ抱っこと泣いたり、かまってほしいからかイヤイヤ期もありますが全然言うことを聞いてくれなかったり家に居たらほんとに大変で沐浴も思うようにできないし、ご飯も作れません。
それに寝不足もあり心身ともに疲弊しています。
長くなりましたがみなさんなら保育園の自宅保育の協力どうしますか?
イイねでお願いします。

コメント

はじめてのママリ

保育園のコロナ感染者が落ち着くまで自宅保育に協力する。

はじめてのママリ

登園日数を減らして保育園に預ける。

はじめてのママリ

いつも通り毎日行ってもらう。