※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少ないですか?夜間にミルクを足して飲ませる以外は母乳だけ。もう少しミルクを足すべきでしょうか?病院の先生には相談していません。

今日2ヶ月健診に行ってきました!

産まれた時の体重…2895g
1ヶ月健診の体重… 3820g
2ヶ月健診の体重… 4720g

帰ってから母子手帳見ると、
体重増加が1日28gって書いてました(>_<)
少ないですよね…?

今は、夜寝る前の1回だけ
ミルク100作っておっぱい
のあとに飲ませて、
あとは日中も夜中も
母乳だけだったんですが、
もう少しミルク足して飲ませた方が
いいんでしょうか??(>_<)💦

病院の先生には特に言われなかったです。。

コメント

deleted user

1日25g増えていれば大丈夫なんで問題ないですよ(^_^)

  •  花

    大丈夫ですかね(>_<)
    1ヶ月健診までは、1日37gの体重増加だったので、心配になってしまって⤵︎(^_^;)
    回答ありがとうございました☆

    • 10月27日
バナナ🍌

1日平均20〜40グラムが正常って言われました。
ちなみにうちも平均28グラムくらいです〜

  •  花

    1日28gでも大丈夫ですかね(>_<)
    同じような方がいて安心しました!
    回答ありがとうございました☆

    • 10月27日