※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に膣壁血腫になり、手術を受けた経験があります。2人目を考えていますが、再び同じ症状が出るのではと不安です。2人目は安産だった方いますか?

出産時、膣壁血腫になってしまった方いますか?
出産した際に、テニスボールくらいの血腫ができて、救急車で運ばれて、カテーテル手術をして、止血してもらったんですが、
血腫は、子宮全体に広がっていたため自然に吸収されるようにと、何もしませんでした。
また、その時に尾てい骨も骨折していたみたいで、ダブルパンチでした!
なんだかんだ、4ヶ月くらいは、まともに座れなかったです。

2人目も考えてはいるんですが‥
正直、陣痛の痛股よりも、また膣壁血腫になるかもと言う恐怖の方が大きいんですが‥

膣壁血腫になった方で、2人目は安産だった方いますか?

コメント

ママリ

血腫なりましたー😭😭
私も陣痛より分娩より何より血腫が恐怖です😭

2人目の出産はまだなのでどうなるかの回答じゃなくてすみません😭
1人目で血腫できたからといって2人目もって訳ではないみたいですが怖いですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの時の、痛み‥
    もう経験したくないですよね!

あの痛みで、子育てをして‥よく頑張ったなって思いますよね💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も息子を出産した時血腫になり同じくカテーテルでコイルを入れて止血してもらいました😭
ほんと痛いってかもう辛すぎて私も3ヶ月くらいやばかったです😭

2人目を産んだわけではなく同じく2人目欲しいけど怖くて勇気が出ずコメントさせてもらいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう、これはなった人じゃないと、この辛さはわからないですよね😭

• 1月31日
ママリ

私も血腫なりました😭
陣痛より痛くてびっくりですよね💦
私は総合病院に搬送してもらって全身麻酔で血腫を取り除いて止血してもらいましたが、結局まだ出血が続いていたみたいで5cmの血腫が残ってしまい産後3ヶ月くらい座るの痛くて違和感でした😣

2人目も血腫なったらどうしようと不安で、クリニックで相談したら、2回連続でなるとか宝くじよりないから大丈夫!絶対ない!と言ってもらったので2人目妊娠しました☺️
搬送先の病院でも相談しましたが、2回連続でなった人は見たことないから安心してと言われました。
正直めちゃくちゃ不安ですが、先生を信じて、次はならないことを祈るしかないな〜と思います😅

参考にならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回連続でなる人は、宝くじよりないんですね〜💦
    それを聞いて、少し安心しました。
    あの痛みは、もう経験したくないし、死ぬ人もいると恐怖だったので!

いつ、出産予定ですか?
    安産であることを、こころから願ってます😊

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

思い出したくない痛みですよね😭
    ほんと2度と体験したくないです💦

まだまだ初期なので継続できるかわかりませんが、9月予定です。
    優しい言葉ありがとうございました😊💓
    質問者さんも2人目出産時は安産でありますように✨

• 2月5日