※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが急に哺乳瓶を飲まなくなり、母乳も心配。ミルクを拒むため夜中にも起きてしまう。この時期の対処法は?

生後2ヶ月ミルク寄りの混合で育てています。
最近急に哺乳瓶で飲まなくなりました。
母乳も充分に出ているか分からずどうしたら良いかわかりません…
ピジョンの哺乳瓶だったのをヌークに変えてみたのですがダメでした。
そういう時期?なのでしょうか?
ミルクを飲んでくれないので、夜も1時間に一回起きてしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく一緒です!
半々くらいの混合で育てていますが哺乳瓶拒否でミルク全然飲みませんでした!
母乳の後にミルクを足すと絶対飲んでくれなかったので1日2〜3回ミルクだけにして、母乳は6〜8回欲しがらなくても起きてるならあげるようにしています。
哺乳瓶はPigeonの母乳実感を使っていて、NUKとPigeonのスリムを試してみても飲まず…2日後くらいに試しに元の母乳実感に戻してみたら何故か飲みました笑
うちの子は座って飲むのが嫌みたいで立って歩きながら飲ませると少し嫌がりながらも飲んでくれます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね!!(°_°)!!
    うちも今日何故か飲んでくれました!気分なんですかね?(´-`)
    すごい!歩きながら飲むんですね!!少しでも飲んでくれるだけでこっちは安心ですよね😮‍💨
    ピジョンとヌークと両方使うか悩みます…

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでくれたんですね!良かったです☺️
    気分なんだと思います😂今も飲む時は160ml飲みますが飲まない時は10mlしか飲まないです😞体重も増えてるし排泄も問題ないので、もうミルクは飲んだらラッキーくらいの感じで考えてます笑
    座ると泣いて暴れて飲まなくなるので腕疲れるけど最近はずっと立ち飲みです😭
    うちはまたPigeonで飲まなくなったらNUKにしてみようと思ってます!せっかく買ったのに…ってなりますよね笑

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです!!今でも飲まない時は10mlとか全く飲まない時もあります!そうですね!飲んでくれた時はラッキーって思えばこっちも気が楽ですね🥺
    うちも飲まない時は立ち飲みやってみます〜😆!

    そうなんですよ、せっかく買ったのに😞さっきもヌークで挑戦したんですけどダメでした…
    もう少し経ったら慣らしてみようと思います!
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 1月26日