※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

9ヶ月女の子のママです。完母で生理再開が遅いです。PCOSの経過を診てほしいが、出産済みなので必要ないと言われました。道ができるか不安です。基礎体温や排卵チェッカーは必要でしょうか?経験者の意見が欲しいです。

9ヶ月女の子ママです!初質問失礼します!
不快になられた方がいたら申し訳ありません。
私は4年前、19歳の時に多嚢胞生卵巣症候群と診断され、ありがたいことに自然妊娠で娘を授かりました。
いま完母で育てているのですが、完母だと生理再開が遅いと聞いていたものの、周りの友達は2.3ヶ月、遅くとも半年で生理再開しています。
年子希望(できれば)なこともあり、一度産婦人科でPCOSの経過を診てほしいと思い受診したのですが、
一回出産してるなら道ができてるから診る必要はないと言われてしまいました、、
道ができるというのは本当なのでしょうか、、?😅
やっぱり基礎体温や排卵チェッカーなどやったほうがいいんでしょうか??
同じ経験された方など、意見やアドバイス頂けると嬉しいです。
拙い文章、カテゴリ違いだったらすみません💦

コメント

あやな

同じ経験ではないですが、、

1人目自然妊娠しました。
産後生理が再開してから、かなり周期があいたので受診したところPCOSの診断を受けました。
経過みる必要、ありますよ…。
婦人科を変えることはできませんか??

• あやか

あやか

回答ありがとうございます!
    やっぱり経過見るべきですよね、、
    かかりつけとは別で、コロナワクチンを受ける時に授乳中でも飲める解熱剤を処方してもらうついでに〜と思って近所の婦人科で言われたんです、、
    娘を誰かに預けてどこかに行くということを産まれてからほとんどしたことがないので、なかなか踏ん切りがつかなくて😂
    やっぱり一度かかりつけの婦人科に行ってみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 1月25日
まめ

私もpcosで1人目は排卵誘発剤使って妊娠しました。
産後は7ヶ月で初めて生理が来て、そこから4ヶ月あいて2回目が来ました。間があいたので今月受診しましたが、経過みてもらえましたよ!

• あやか

あやか

回答ありがとうございます!
    やっぱり普通に経過見てもらえますよね💦
    近々婦人科受診しようと思います💦

• 1月25日