※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのくまママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週目で、4週目までは本のメニュー通りに作っているが、その後は特に決まったメニューがない。一つの食材だけでなく複数の食材を組み合わせた料理を食べさせても大丈夫か悩んでいる。初期に食べられる食材を全部試すには時間が足りない。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

離乳食を始めて3週目に入りました。
とりあえず4週目までは離乳食本に書かれてあるのでそのメニュー通りに作っていますがそれ以降は特にメニューはなく一つ一つの食材でもなく合わせたレシピが書かれてあります。まだ一つの食材として食べてないのを合わせた料理をいきなり食べさせても大丈夫でしょうか?😅でも初期に食べれる食材をその月に全部一つ一つ試すには日が足りないです💦みなさんはどうしてますか?

コメント

向日葵

お粥以外は、ベビーフードの瓶?のやつあげてますよ😄
小分けして冷凍してます。
めっちゃ楽だしすごい食べてくれます。笑

はじめてのママリ🔰

初めての食材も、ほかのものと混ぜて食べさせてました!
例えば人参、大根、ブロッコリーのスープに初めてのマグロの水煮も混ぜるって感じです😄