※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新制度幼稚園の保育料は全額無償化で、給食費やバス代は別途支払い。収入や審査は関係なく全員無料。従来型との違いも気になる。

【新制度幼稚園】について質問です。

「保育料は全額無償化」とホームページに書いてあるんですが、毎月支払う保育料はゼロという事ですか?😮(給食費やバス代は除いて)

これは収入によってとかでなく、審査?とかもなく、全員一律無料という事なのでしょうか…?

私立幼稚園しかない地域なのでかなりお金かかるなぁ〜公立のある地域に引っ越した方がいいのかなぁ〜?なんて思っていたところ、「新制度幼稚園、従来型幼稚園」というのがある事を知りました。

幼稚園について全く分からないので、お優しい方教えていただければ助かります🙇‍♀️

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

幼稚園だと3歳になった日から無償化ですよ😎

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    従来型私立幼稚園も保育料は無償化という事でしょうか?

• 1月24日
はじめてのママリ

幼稚園だと上限ありますよ!

• ままり

ままり

従来型は上限があり、新制度は無償化という事ですよね??

• 1月24日