※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

仙台に詳しい方教えてください!😊来月に私が仙台国際センターで国家試験…

仙台に詳しい方教えてください!😊
来月に私が仙台国際センターで国家試験があります。
娘達と旦那にも付き添って貰いますが、試験中どこか時間潰せる施設を教えて欲しいです。
できればコロナも心配なので、配慮されてるような施設だと助かります。
近くの仙台市博物館は休館してるようで、残念です😭😭
どこかおすすめあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

いま仙台もかなりコロナ流行っているのでできれば街中や人混みは避けた方がいいなと感じます。。試験は土日なのかな、と思うので。土日の仙台の街中、人手が減ってる様子なかった、と夫が昨日仙台駅前に資格試験受けに行った際に感じたそうです。

私もコロナ禍、子どもが生後6ヶ月の時に資格試験がありました。私1人で会場に行くと移動時間含め5時間以上子どもと離れ離れになり、当時完母で離乳食ほぼ進んでなかったため、会場付近まで車で夫と子も連れて行きました。
試験で大体3時間拘束されてましたが、そのあいだ夫と子どもには車で待機してもらいました。途中起きて少し散歩はしたらしいですが、屋外でした。

天気がどうなるかわかりませんが、車待機、屋外を散歩する程度に留めたほうが無難かな、と思います。国際センターは緑に囲まれた場所なので散歩もできます。
いくら感染対策がしっかりなされているとはいえ、オミクロンの感染力は凄まじいなと思うので。。解答になってなかったらすみません。

37nosk

どのぐらいの時間なのかにもよりますが…国際センター駅にはモーツァルトメトロというカフェが併設されており広いテラス席があります。テラスから地下鉄東西線が間近に見れるので子供連れが結構いますよ🙌そこから少し橋を越えて歩けば西公園という大きな公園があるのでこちらでも遊べると思います😃

ここ最近は仙台も学校の休校やクラスターがどんどん出ていますので、1〜2時間ぐらいであれば屋外の方が安心かもしれません💦

はなさかにゃんこ

近くでじかんを潰すなら西公園
るーぷる仙台で青葉城址
地下鉄で動物園
ですかね^_^
車だったらそこから少し走れば交通公園があります!

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございました😭😭
私は隣県ですが、本当コロナすごいですよね😭
仙台なんて都会だから余計…
色々公園なども教えて頂きありがとうございました!!
感染気をつけながら、頑張って来たいと思います。