※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ⭐️
妊娠・出産

沖縄県うるま市の名城病院で出産経験のある方へ。陣痛や入院準備に必要なもの、病院で用意されるものについて教えてください。

沖縄県 うるま市 名城病院で出産された方に質問です!

陣痛、入院準備で必要なもの、できれば病院で用意される物とかも分かれば教えてほしいです✨
宜しくお願いします🙇‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれたら
産院からオムツとお尻拭き
渡されるので赤ちゃんの物は
退院の時に着る洋服とかで大丈夫です。

自分の物は
写真の通りの準備品と
飲み物、おやつ、熱さましシート、マスク、充電器、とか必要最低限の物(化粧水等)かな🤔

布団がイマイチでした😂
なんかベット固いし掛け布団もなんか固いマット被ってる感覚でした😂😂爆笑
どこでも眠れる人は気にならないと思う!でも、おっぱいあげる練習した時から2.3時間毎に呼ばれるし睡眠大事なので眠れる様に工夫した方が良いかもしれません🙄モコモコ靴下持ってくとか☺️カーディガンとか☺️
夜中の3.4時であろうが呼ばれます😂笑

ペットボトルからストローで飲み物飲める様にストローキャップ持って行った方が良いです!←陣痛の時、活用💕
生理用ショーツもとりあえず
持っていきました☺️

記憶がこれくらいで↑
なんか申し訳ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足がゾウさん🦣みたいにむくみました😂気になるならむくみソックスとかいいかもしれません☺️むくんでも履けそうなスリッパ、オススメします😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産して初日は、お風呂入るの怖かったので汗拭きシートで乗り切りました😂
    こんなしょうもない準備品で参考になるのか心配☺️

• 1月24日
  • そーちゃんママ⭐️

そーちゃんママ⭐️

産褥ショーツ等は何枚くらい必要ですか😭?
    産褥ニッパーって帝王切開予定じゃなくても持って行くべきですか?
    わからないことばかりで、色々聞いてすみません😭😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産褥ショーツは3.4枚あった方が良いかもしれません😔産褥ショーツ2枚に生理ショーツ4枚持っていきましたけど汚れたりって事考えたらやっぱり多めが良いです!
    産褥ニッパー準備しなかったです!病院でも買えるって書かれてたので急きょ必要なら病院から出されると思います。

自分の時は、去年の2月出産でコロナも100人程度だったと思いますが、立ち合い・面会・差し入れ・全てダメでしたよ😭

• 1月25日
  • そーちゃんママ⭐️

そーちゃんママ⭐️

産褥ショーツは多めに購入したいと思います🙋‍♀️
    産褥ニッパーは病院で準備されるなら、もしもの時は大丈夫ですね!

やっぱ1人で出産になりますよねー🥺まぁ、しょうがない…でも心細いですよねー。

• 1月25日
ママリ

名城通院中で陣痛待ちの妊婦です🤰
病院からは入院したらお産セット貰えます😊
産褥パット、ナプキン、ティッシュ1箱、とか入っていた気がします🙋‍♀️
私は入院バッグに陣痛用ポーチ(タオル、マスク、ゼリー飲料、ペットボトルストロー、リップ、スマホスタンド)、おやつ、カップスープ、ふりかけ、スキンケア用品、ベビー用肌着、ベビードレス、おくるみ入れました😃
あと、一人目の産後に脚があり得ないくらい浮腫んだので2人目の時からメディキュット、電動フットマッサージも持参してます😀💧
一人目は退院時に靴が履けないくらいむくみました😂

• そーちゃんママ⭐️

そーちゃんママ⭐️

産後は脚が浮腫みやすいんですね🥶

陣痛待ちって事はそろそろですね〜✨ドキドキ🤰💦
    やっぱり今、立ち会いとか出来ないですよね?

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

立ち合いダメですー😮‍💨💧
    2、3週間前からまた禁止になったみたいです🙁
    はじめてのママリさんが出産する時には出来そうな気がしますけどね😊

• 1月25日
  • そーちゃんママ⭐️

そーちゃんママ⭐️

コロナ増えましたしね😢💦
    ママリさん応援してるので、頑張ってください👍

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😆‼️

• 1月25日
ちゃん

ふたり名城で出産しています!
他の方がおっしゃっているものがあればほとんど大丈夫かと思います🙆🏻

産褥ショーツは枚数4枚持っていましたが、汚れたりもあるので洗濯洗剤をミニボトルに詰め替えて部屋で洗ってハンガーに干していました😂
予備として持っていてもいいと思います!

あと、メディキュットでもいいのですがレギンスやタイツなどあるといいと思います!
貸出される入院着(前開きのワンピース)が下の方のボタンが外れやすくなっているものが多く、授乳の姿勢などで足を開いたらボタンが取れてパンツ見えそう…って方が結構いました😫

• そーちゃんママ⭐️

そーちゃんママ⭐️

洗剤のミニボトル準備します☺️👍
    レギンス等ですね!忘れないようにします🙌
    ちなみに、授乳ブラってどんなタイプの物が使いやすいですか?ボタンとかクロスなどがあると思いますが💦

• 1月25日
  • ちゃん

ちゃん

授乳ブラは使いやすさで言ったらボタン?(というかパッチン?)タイプもクロスタイプも両方使いやすいですが、しいて言うなら少ーしお値段張ってもしっかり胸をホールドしてくれるものを買った方がいい気がします😅
    特にクロスタイプの安い商品だと、授乳期間終わったら胸の形がとても崩れそうです😂

• 1月25日
  • そーちゃんママ⭐️

そーちゃんママ⭐️

そうなんですねっ🤔
    胸垂れるの嫌ですもんね💦
    探してみます✨
    ありがとうございます❤️

• 1月25日