※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんを育てる新米ママです。母乳で育てているが、乳首が痛くて赤ちゃんも上手く吸えず泣いて嫌がる。乳首が硬くて授乳後も痛い。ラノリンクリームを使っているが、辛いおっぱい問題に悩んでいます。

生後9日目の子を育てる新米ママです
今母乳で育ててますが、乳首が痛くて、まだまだおっぱいも張るのもあって赤ちゃんもうまく吸えてないのか泣いて嫌がります。
乳首が硬いのか授乳後もジンジンして痛いです。
吸われると痛ーい!と声が出てしまうほど痛いです😂
ラノリンクリームを塗ってますが、これは皆さん通る道なのでしょうか?
毎日終わりの見えないおっぱい問題で辛いです。

コメント

ままり

乳首切れると痛いですよね💦
同じく授乳が終わったらラノリン塗ってラップで保護してましたが、頻回授乳なので短時間しか保護出来ずで
私はハードタイプの保護器買って1~2週間くらい使ってから直母出来るまで乳首回復しました💦
乳首が強くなるまではただ耐えてました...
1ヶ月もしないうちにマシになるかとは思います😭

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💕

2週間くらいは私もそうでした😭うまく咥えてくれないし、乳首は下着に擦れるだけで痛いし、授乳中これがずっと続くの?と辛かったです。

でも、生後1ヶ月を過ぎた頃から、乳首の形も伸びて、赤ちゃんも吸うのが上手になり、だいぶ楽になりました!

岩のように張っていたのも、今は差し乳で吸われた分だけ出るようになったので完母ですが常にフヨフヨおっぱいです😂

まだまだ頻回授乳で大変かと思いますが、1ヶ月でだいぶ生活リズム変わると思います!無理せずファイトです☺️💕

はじめてのママリ🔰

切れると痛いですよね…ぐるっと1周避けて血出ながら授乳してましたよ😂
シャワーも痛いし、髪洗って当たっても痛いし何しても痛かったです😂
とにかくクリームをマメに塗るのがいいですよ!ラップパックだけは絶対にしない方がいいです!!!

ママリ🔰

全身で痛みを我慢して、食いしばって授乳していました。辛かったです😔
全員が通る道ではないみたいです。私の周りでは4人痛い、1人痛みほぼなしでした。
4人痛いというのも、痛みのレベルはバラバラです。話を聞いていると、授乳中の痛みだけで言えばわたしが1番痛かったようですが、もう1人は乳腺炎になって高熱で痛みもひどかったそうです…。