※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日から臨月で息子の通う小学校で学級閉鎖が続出。感染不安や出産時のリスクに不安。外出する人に対する怒りや感染拡大の恐怖に押しつぶされそう。

愚痴です。

明日から臨月、息子の通う小学校では続々と学級閉鎖がでています。
11クラス中3クラスが明日から学級閉鎖
まだ息子のクラスからは感染者が出ていないのでマシなんだろうと思いつつも不安で仕方がないです。
出産が近くなり今、家族が感染したら健診も行けなくなるだろうし、もし自分が感染中に出産になってしまったらどうなるのか不安、感染せず無事出産出来ても入院中に学級閉鎖になってしまったら日中息子を見る人が居ない不安、ただ単純に出産への不安
様々な不安から押しつぶされてしまいそうです。
気にしたら負け!なるようになれ!そう思えたら良いのですが性格上ネガティブにしか考える事ができません。

仕事やどうしても必要な食品や日用品の買い出し以外で普通に遊びのために外出している方々が許せません
自分がかかっても良いやと思って生活してるのでしょうか、誰かにうつしてしまう危機感はないのでしょうか

いままでは有難いことに身近に居なかったので最近の感染者の増加、身近に迫ってくる見えない怖さ
本当にたまらなく怖くて不安です。

吐き出したかっただけなので「わたしの場合は〜」「そんなの気にしないで〜」等のポジティブコメント、マウントコメントは必要ありません。

コメント

S.

わたしも毎日毎日本当に不安です。
コロナへの不安、初産なので出産の不安…気がおかしくなりそうです。わたしは妊娠がわかってから健診以外は外に出れなくなりました😭もちろん買い物も旦那に頼りっきりで…

最近コロナはそこまで騒ぐことじゃないとか言ってる人達がママリでも出てきて、本当に恐ろしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日不安ですよね…
    あと少しで出産を迎えられる!ってところでまたこんな感染者が増えて、このままじゃ産まれてからも気楽に買い物も出来ないですし😭
    ネットスーパーすら怖くてアルコールで拭いてます💦

妊娠さんは薬が使えない=重症化リスクが高いって事なのに騒ぐことじゃないって思ってる人が居るのにびっくりです💦

• 1月24日
💜R.A💜

気が気じゃない…間違いないです💦風邪とか言ってる方,絶対風邪なんかではないのに,
毎日不安です,💦
上の子や旦那が持ち帰るのではないかと毎日考えてしまい,過剰に反応してしまいます🥲
風邪だよとか言ってる方が医療を逼迫させるんだと思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも上の子と旦那が帰って来ると毎日ピリピリします😭
    息子は帰宅後真っ直ぐ浴室に向かわせてますが旦那は何度言っても汚いままリビングに入って来るのが凄いストレスです💦
    コロナではない普通の風邪でも下手したら亡くなる可能性があるのにみんななんで気楽に構えていられるのか全然気持ちが分からないです😭

• 1月24日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

間違いないです…ママリさんは妊婦さんだから余計不安ですよね🥲💦重症化しやすいとか聞きます😣😣😣
    同じです💦💦💦
    仕事着で部屋に来るので毎回イライラしてしまいますし,今回のコロナの増え方……気をつけて自粛していてもいつ感染するか😞😞😞
    開き直りなんてできないですよね😩💦
    なったらなった時だなんて😰
    できるものなら旦那も,息子も休ませたい🥲🥲

• 1月25日