※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で食欲がわかず、家で食べたいものが思いつかず悩んでいます。外食は美味しいけど家での食事に悩んでいます。空腹で食べたいけど何を食べたらいいかわからないとき、どうしたらいいでしょうか。

妊娠13週、つわりで嘔吐のピークはは終わって
食べられるものは普通に食べれるんですが
家にいると食べたいものが何も思いつきません。

かといってスーパーに足を運んでも
惣菜コーナーは見るだけで全く食欲わかず
家族と外食に行けば美味しく食べれるのですが…

何を食べたいかわからないのがとても辛いです。

何を食べたいか探したいのですが
スーパーに行ってもダメだし
家の冷蔵庫や棚を漁っても食べたいものがないし
どうやって見つければいいかわかりません。

そうしているとお腹が空いて気持ち悪くなります。
空腹もしんどいので食べたいのですが食べれるものが思いつきません…。

こんなときどうしたらいいでしょうか…

コメント

ゆずママ

状況ほぼ同じです😭

つわりは落ち着いたのに便秘のせいもあるかもしれないのですが、私の場合お腹空いたなーと思ってその時は食べたい物思いついて食べてもなんか違うな…となり、特に夕食の時は食べたい物が分からなくなります💦
何見ても食欲湧かないし、食べたら食べたでやっぱり違うな気持ち悪いとなるし、食べないと食べないで気持ち悪くなります😢

私もどうして良いか分からずにいます…
アドバイスじゃなくてすみません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夕食の時食べたいものわからないの一緒です😭昼間1人のときは割と食べれるものが思い浮かんで、少し作ったりして量もそれなりに食べられるのですが、夜が全く駄目で…😭冷蔵庫を開けては閉めてを繰り返してます…
    食べれることには食べれるので嘔吐の時期ほど辛くはないですが、地味に辛いですよね😭頑張りましょう…!

• 1月24日
ねこねこ

同じですよ😭
食べないと気持ち悪いけど食べたいものがわかりません😭せっかくピークは越えたのにスッキリしません
夕方になると気分悪くなりさらに何食べたいかわからず、、
冷たい紅茶ならいつでも飲めるので夜ご飯はいつも水分です😭😂