※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
ココロ・悩み

保育園の給食は完食、家では好き嫌い。子供のために作っても残される。子供の好き嫌い、どうしてますか?

保育園の給食はいつも完食なのに、家では好き嫌いすごいです。
さっきも卵きらい、ほうれん草が歯に染みると文句ばかり言われ😭
妊娠初期で情緒不安定なのか私が泣いてしまいました。。

みなさん子供の好き嫌いどうしてますか?
子供のためを思って作っても残されるので悲しいです😣

コメント

あぴ

お気持ちすごくわかります。
頑張って作っても食べてくれないことが多くて
そのくせお菓子ばっかり食べたがります。

たくさん食べてほしい、栄養とってほしい。という思いだけなんですけどね,親からしたら😭

うちは何度言ってもダメで最終的に子供が泣いてよくわかんないことになるのでもう諦めて、サプリ飲ませてます(笑)
子供に対して頑張って作るのやめました😭
👆本当は辞めちゃダメなのかもしれませんが、もう無理!と思って2年経ちます。(笑)

小学生くらいになったらご飯食べないとお腹が空くっていうことを身をもって知ってたくさん食べてくれるかな?と勝手に思っていましたが、そーゆうわけにもいかないんですかね🥺💧

ご飯を食べられる幸せ,ありがたみを本当に知ってほしいし伝えてきたつもりですが、ダメですね。(笑)

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます😭
    お菓子はよく食べますよね、、ご飯食べないからお菓子はなし!とか強く言えないです😩
    無理やり食べさせるのも良くないと分かっていても食べなさいって言わないのもおかしいしホント悩みます。

サプリは頭になかったです😳
    調べてみます。

もう野菜も食べれるものだけ与えて私も頑張らないようにします😂
    保育園のメニューは激渋なのに嫌いなものでてこないって言ってます😤

• 1月24日
ゆ

わかります!うちもです!!
保育園だとみんなと一緒に食べるし、嫌いなものでも案外食べれたりするんですよね。
私はお昼に栄養とってるしまぁいいか!っと思うようにしています。

• ぱーこ

ぱーこ

保育園でもそうですが、親戚の集まりの時も家より食べます😢
    悲しくなりますがあまり気にしない事にします😩
    コメントありがとうございます!

• 1月24日
さー

息子も幼稚園では完食するのに家では野菜全然食べません😓
前までは必死に食べれるように工夫したり頑張ってましたが今は幼稚園で食べてるしいいかと思って頑張ってません💡

• ぱーこ

ぱーこ

みんな一緒ですね😂
    わたしももっと気楽にいこうと思います🥲
    ありがとうございます!

• 1月24日
バナナアイス🍌

うちの事かと思いました‼️
もう、昼間だけでもしっかり食べてくれるしいいやと思ってます😃

家では、パン、ご飯のみですよ。

• ぱーこ

ぱーこ

元気なら大丈夫ですよね😅
    今日は結局わたしがめちゃめちゃへこんでたら、頑張って全部食べてました🤣
    家で甘えてる部分もあるのかな。
    もう少し気楽に行きます!
    ありがとうございます😊

• 1月24日