※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
産婦人科・小児科

コロナが増えている中、予防接種の迷いがあります。予定の予防接種を遅らせるか悩んでいます。

コロナが増えてる中
みなさんは予防接種どうしてますか?

明日と木曜日にヒブや肺炎ロタなどの
予防接種があるのですがコロナ増えてるから
怖いなぁと思ったり、遅らせるのもなぁと
思ったりで迷っていて😔

コメント

あんどれ

コロナ禍でも予防接種は予定通り打ちました!
いつまで続くかわからないですし、そうなると打てなくなっちゃうので💦

• ○

そうですよね、打てる時に売った方がいいですよね🥺
    ありがとうございます!

• 1月24日

私も迷った時期あります。。
しかも今過去最高と言われてますもんね…
ですが厚生労働省のHPにも「予防接種を遅らせないで!子供の予防接種は不要不急ではありません」と書いてあったので、予防接種行きました💦

• ○

そうなんです、最多になってるので病院へ行くのが怖くて😔
    わざわざ、画像もありがとうございます🥺
    病院にお願いして、待合室じゃなくて、待つ時間は車にいさせてもらおうと思います🥺

• 1月24日
なめこ

ヒブも肺炎もロタも、子供にとってはコロナよりも命に関わる病気なので、遅らせない方が良いです。

• ○

ありがとうございます
    打ってきます🥺

• 1月24日
かんちゃん

私の自治体はコロナの影響で乳児健診が個人で受診なので、健診のついでに予防接種に行ってます🥺!

乳児健診が無い時は大体1番に呼ばれるように朝一に行ってます✨

予定通り打っていかないと子どもの体調不良と重なって延期になってしまった事があったので😭💦

• ○

そうなんですね!
    予約が午後からだから1番ではないけどこないだも雪で延期したので行ってきます🥺
    ありがとうございます

• 1月24日