※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブロッコリー
妊娠・出産

一人目は安産だったけど、二人目の出産が心配。二人目の方が痛かったり時間がかかったりすることがあるか不安。

今二人目妊娠中なのですが、
一人目は超絶安産で
病院についてから1時間程で産まれ
会陰切開もなく裂けることもなく
お股を縫ったりもしませんでした。
よく二人目の方が産まれるの早いと
言われますが、
二人目の方が痛かったり時間かかったり
した人いますか?

一人目が安産だったぶん
二人目出産がこわいです😭

コメント

moon

1人目5時間、2人目8時間でした💦
1人目は21時に陣痛が始まって翌日昼頃までかかるねって言われてたのに深夜に生まれました😅
その感覚でいたので2人目は早いだろうと思ってたら…早朝に破水。破水してるしもう病院行ったらすぐかな!?と思ったのになかなか陣痛が強くならず…ついに促進剤まで使っての8時間でした😂
2人目早い説は当てはまらず…今3人目妊娠中ですが3人目はもっと早いって聞くけどどうなるやらです💦
ちなみに痛みは1人目で経験しているので、あーこれこれ!という感じでした🤣痛いのは痛いけど少し耐えれば終わると分かっているので耐えられました😅経験している分いきみ逃しはうまくできたかな!?と思ってます😂

ごまだんご

時間がかかったわけではないですが、1人目9時間、2人目7時間でした。
1人目は陣痛スタート、特に問題なくスムーズに産まれたんですが、
2人目は、破水スタートから、陣痛はすぐきたものの、体重が大きすぎて全然出てこなくて、体感は1人目より遥かに痛い、大変でした😂

ぱんだ🐼

1人目もスピード出産で2人目もスピード出産でした😊
私は1人目は何もわからずで避けてしまい産後がほんとボロボロで💦
2人目になると流れも大体で分かるから余裕はありました😳ただスピード安産だったので私も2人目どんなお産になるんだろうと不安はありました💦
ですが、2人目の方が断然早くて裂けることもなくでした!
男の子で骨格の違い?で肩のとこで息子がお股に挟まってそれだけが痛くてたまりませんでした🤣🤣