※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

保育園に通うことになり、母乳を搾乳して持っていくか迷っています。慣れれば短時間で取れるようになるでしょうか?電動搾乳機を使ったら40分以上かかりました。

2月から保育園です。
ミルクを持っていこうと思っていたのですが、ここにきてもったいない精神(せっかく母乳出るようになったのにもったいない。お金がかかってもったいない)で、搾母乳にしようかとも思えてきました。

さっき手でやってみたら20分で40mlしかとれませんでした💦まだ全然出そうな感じではありましたが、職場で搾乳することを考えるとあまり長々できません…

慣れたら短時間でたくさん取れるようになるのでしょうか?

電動搾乳機も一度使ったことありますが、130mlとるのに40分以上かかってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

電動の方が確か取れやすいみたいですがやっぱり機械や手だともう要らないと勘違いして出なくなると聞いたことがあります💦

断乳する時に助産師さんから手や機械で少なくしていって赤ちゃんの口と動きが違うからと言われて!😖

  • えび

    えび

    そうなんですか😭
    断乳はまだまだ先の予定ですが、そういうふうにして終わらせるんですね💦
    ここまで完母目指してがんばってきましたが、出なくなったら完ミも考えます😭

    • 1月25日