※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎りりー❤︎
家族・旦那

生後17日目になりました✨旦那様がなかなか娘に話しかけてくれません。時…

生後17日目になりました✨

旦那様がなかなか娘に話しかけてくれません。。
時々、話しかけてくれる事もあるのですが…。

話しかけてくれても、パパだよ〜とかお父さんだよ〜とか言ってくれなくて。。
気恥ずかしいのでしょうか?
あんまり言うのもなぁと思うので、横から私がパパだよ〜と言っている状態です。

泣いて、抱っこしてても、片手にスマホ📱
ゲームしながらです。。

一つのことしか考えられないのか、お金の事が気になりだすと時間を忘れて、計算しだすし、合間に休みたい私にとっては、すごく困っています。

何だか悩みが尽きないです。

コメント

ピッピ

1人目のときはうちもそんな感じでした!
2人目からはどんどん話しかけています!

  • ❤︎りりー❤︎

    ❤︎りりー❤︎


    そうなんですね!
    なかなか余裕がないんですかね。。

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

男性は父親の自覚出てくるのはまだまだ先だと思います😂
うちの旦那もパパだよ〜とか新生児期は言ってませんでしたよー!

片手にスマホはイヤですね💦

  • ❤︎りりー❤︎

    ❤︎りりー❤︎


    そうなんですね!
    焦らずに見守ります。

    片手にスマホは本当気になります。。

    • 1月24日
やきいも

うちの旦那もそうです😅
一人目も2人目もです。
恥ずかしいのもあるかもしれませんが、ゲームしながらってそういう人なんだと思います💧
育児なめてるなーって旦那に対して思います😅

  • ❤︎りりー❤︎

    ❤︎りりー❤︎


    そうなんですね!
    片手間に育児しないで欲しいですよね。

    • 1月24日
もな👠

うちも2人目でもそんなこと話しかけたりしませんよ笑
おかげで次男はパパ認識してないし、ざまぁですwww

  • ❤︎りりー❤︎

    ❤︎りりー❤︎


    そうなんですね!
    同じですね笑

    • 1月24日
はじめてのママリ

うちもそんな話かけませんよ?なんなら私もそんな話かけませんでしたw入院中、独り言みたいにめっちゃ話しかけてる人を見たらすっご!と思っていました。

私が話かけ始めたのは、3ヶ月過ぎて反応し始めてからですかね。まあ、ドライなので。

  • ❤︎りりー❤︎

    ❤︎りりー❤︎


    そうなんですね!
    人それぞれなんですかね。。

    • 1月24日
ママリ

大丈夫です、夫も最初はそんなんでした。
赤ちゃんも喋らないしどう接していいかわからないみたいです。
今は息子が喋るようになり、それが楽しいようでたくさん喋ってますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、息子産んでから育てて思いましたが、旦那さんに期待はしない。笑
    わたしは産後1年経つまでは、こうしてくれないのかな?なんでこうやらないのかな?って思うことがたくさんあったし妊娠したと言うこともあり体調の悪さも相まって、相当喧嘩しました。
    でも言わないとわからないみたいなのと、母親と同じ思考回路じゃないので期待しても全然違う行動されて、それに対してめちゃくちゃイライラします。
    なので期待しない、夫は夫で考え方があるんだと思うようにしてからは自分も楽になりました。
    そうなるまでに一年かかりましたが…笑

    • 1月25日