※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ずっと延期していた帰省ですが、祖母が高齢で身体も弱っていて、今会わ…

ずっと延期していた帰省ですが、祖母が高齢で身体も弱っていて、今会わないと会えないまま亡くなってしまう不安もあり、地元に帰る事にしました。

私が感染者数が多い地域からの移動になるので、子供と旦那は連れて行かず、車移動の1泊だけの予定です。祖母に会う時間も最小限でと考えています。

実家に同居している兄のお嫁さんが妊娠中なので、実家に泊まらず、私はビジネスホテルに泊まる予定なのですが、
母親が私の事を気にかけてホテルまでおかず持って行くから一緒に食べようと言ってくれています。

この場合、ビジネスホテルに1名で予約していますが、来客者を入れてもいいのでしょうか?
別料金かかりますか?
母親の滞在時間は2時間くらいだと思いますが、2名分の宿泊代払わないといけませんか?

コメント

ホテル次第かと思います💦
宿泊者以外は入室禁止でロビーで待機とか会ってもらう感じのルールが多いとは思いますよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ホテルに問い合わせて状況を話したら、事情を配慮して個室の会議室用意してくれると言ってもらえました😊

• 1月24日

ホテルの休憩プラン代くらいは支払うことになりそうですよね😅

あと個人的に思ったのは、
妊婦さんのことを気にかけるのでしたら、お母様と一緒にお食事をとられない方がよいかと、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ホテルに問い合わせたら、事情を配慮して、会議室を使って良いと言ってもらえました😊

食事するとマスク外す事になりますもんね💦
    母親の差し入れ受け取って、部屋で一人で食べようと思います

• 1月24日

退会ユーザー

すごく良い対応のホテルでよかったですね☺️

最初の文章を読んで、感染しないようにすごく気をつけていらっしゃる方だなと思ったので、できるだけ後悔のないようにしてほしいなと思いました🥺嫌な気持ちにさせてしまっていたらすみません💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、嫌な気持ちになってませんよ😊
    感染には気を使っていますが、最近は本当にこれでいいのかわからなくなっています😂💦
    家族が感染するのはもちろん嫌ですし怖いのですが、その代わりに子供の時間や、かけがいのないものを何か失っている気持ちにもなってて💦

• 1月24日

退会ユーザー

そうですよね、そのお気持ちわかります🥲
    私はこれでいいのかと迷ったときは、それは今しかできないことかを考えるようにしています🥺お祖母様にお会いするのは、絶対今しかなのでお気をつけておでかけください。よい時間になりますよう、お祈りいたします。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます😊💕
    当初は数カ月で終わると思っていたウィルスですが、2年も続くと、過ごし方も迷うしわからなくなっちゃいますよね💦

家族に会えるのは楽しみです😊羽をのばせないのは悲しいですが気をつけて行ってきます。

• 1月24日
母娘でキティラー

チェックインの際にホテルの方にお話されたら、2時間ほどの滞在でしたら料金は結構ですよとなるかもしれませんね。

私も祖母が米寿超えてるので、大阪→長崎の移動となりますが日帰りで会いに行こうと考えてたりします。

ママリさんと同じように娘には夫と大阪で留守番で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

日帰りでも会いに行ってあげてください😊
    コロナ禍での県をまたぐ移動にいろんな意見あると思いますが、言い方は悪いですが亡くなって会えなくなってからでは遅いですもん😂

• 1月24日