※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

6ヶ月前の娘が離乳食デビュー。10倍がゆは好きだけど他は吐き出す。アレルギーなし。おかゆは3~4小さじ、他は1~2口。タンパク質は未開始。離乳食時間は5分未満。混ぜても吐く。

離乳食初期について経験を教えてください😚

下の娘が6ヶ月直前に離乳食デビューしました!

私たちが食べてるとすっごく見てくるしスプーンも咥えられます。

10倍がゆは好き?みたいで抵抗なく食べるのですが
それ以外のものは全部吐き出します😅
今まで食べたのは、にんじん、ほうれん草、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、とうもろこし、ベビー用麦茶です。

小さじ1から始めて、アレルギーは今のところなさそうなのですが、小さじ2も食べきれないくらい全部出します😅

おかゆは小さじ3~4食べれるので、他のものは1~2口あげてみて出されたらもう終わりにしてるんですけどこれでいいのでしょうか??💦
離乳食の時間5分もないかもです笑

ちなみに、おかゆに混ぜてあげても全部出しちゃいます😅
タンパク質系はまだ始めてないです。

コメント

うちは完ミだったのでミルクと混ぜたら食べてくれたりしましたよ〜😊

• らぶり

らぶり

ミルクもいいですね!
    今完母なのでまずはミルクの練習してみます✨ありがとうございます!

• 1月29日
nathuu

うちの息子も野菜はまずいみたいな顔を最初してました(笑)
何度か食べてるうちに野菜の味に慣れてきたみたいです。今は美味しそうに食べてます。
あと本によっては野菜スープでのばすって書いてあったので和光堂の野菜スープをすこーし入れたら美味しいみたいです!

• らぶり

らぶり

野菜スープ忘れてました!
    ありがとうございます!
    慣れるしかないですよね😅

• 1月29日