※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

義母にもう少し早く帰ってもらうか、来る頻度を減らしてもらいたいと思…

義母にもう少し早く帰ってもらうか、来る頻度を減らしてもらいたいと思っています。
義母は、2週間に1回夫がいない平日に来ます。だいたい10時~16時半頃までいます。
息子と遊びに来るのですが、息子は私が見えなくなると泣いてしまうので、3人でずっといます。息子がお昼寝中は、義母とお話タイムになります💦
引っ越ししたばかりで、家事と育児に加えて片付けや収納の見直しで毎日忙しいです。正直、義母の相手を丸1日するのが苦痛です。義母がいる間は、家事もできません。早く帰ってほしくて、スーパーに行くと行ったら、一緒についてきました。農薬などにうるさい義母なので、何を買っているのか見定めされている気分になります。
我慢していますが、しんどいです。みなさんならどうしますか??💦

コメント

2児ママ

そんなに滞在するのは非常識ですから
旦那にもっと早く帰るか
旦那がいる日に来て欲しいと言ってもらいます😓

• みい

みい

ありがとうございます。旦那に言ってもらうことにします!!旦那は、自分は義母とあまり関わりたくないし、来ても話すことないと言います。私の方が話すことないと言ってやろうと思います💦

• 1月24日

空気読めない年寄りになりたくないなってつくづく思いますよねー。
義母と話したい話題なんてそんなにないですよね😂

うちは義家族からすれば私が言ってるとわかるでしょうが、不満は旦那から伝えてもらってますよ!

• みい

みい

思いますね!!本当に話題が尽きてしまって、沈黙も長く苦痛です。お昼寝中はリフレッシュして、家事をして子どもに時間を使いたいです😭
    旦那に言います!!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

長いですね😞
買い物までついてくるなんて何だかなー💦

私なら旦那に言ってもらいます!
家に来たとしても1時間くらいで帰ってもらうように。。

• みい

みい

まさか買い物にまでついてくると思わなかったので、すごく疲れました💦1年間我慢しましたが、こっちの都合はお構い無しな感じなので、少し距離をおいてもらおうと思います!

• 1月24日
ママリ♡

わかりますわかります!
うちなんて週2.3回来ますよ
基本アポ無し
ピンポン押して
出なかったら庭に回って
リビングコンコンしてきます
(娘寝てる時はピンポンの音消してるので)
家も近いし孫に会いたいのも
わかるからと思ってましたが
庭に回ってコンコンはウザすぎたので
旦那に全部言って注意して貰いました!
お正月に注意してもらって
いまだに拗ねてるのか
1度も来なくてラッキーって思ってます❤️

• みい

みい

週2、3回も来られたらストレスやばそうですね💦リビングこんこんとか不法侵入ですね!!めっちゃ怖いです💦!
    確かに来ないと楽だから、私が言ったとわかっても旦那に言ってもらおうと思います!

• 1月24日
まま

うざいですね😂
2週間に1回は多いです。1ヶ月に1回でも嫌かな😂
旦那さんに言ってもらいましょう!

• みい

みい

正直うざいです💦
    せっかくの自由時間が息苦しい時間に変わります💦

• 1月24日
ママリ

2週間に1回しか来ないんですか??
なら月2ですよね!
それならわたしなら全然平気です笑
うちの義母は毎日来てましたし、なんならいまは同居です😂