※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

抱っこ紐のオススメはエルゴ、アップリカ、ベビービョルン。使いやすくて涼しいものが理想。他にオススメあれば教えてください。

2人目の為に抱っこ紐を買おうと思ってるんですが
オススメありますか???

1人目の時は勝手に安い腰ベルトが無いのを買われて
ものすごく大変な思いしました💦

色々調べると
エルゴやアップリカやベビービョルンがいいと聞きますが
どうでしょうか?

それ以外でもオススメあれば教えていただきたいです😭

理想としては使った時にごつくならず
装着しやすいものであまり暑くならないものがいいです😫(とんでもなく暑がりで多汗症な為)

コメント

nakigank^^

一人目の時に妹がベビービョルン使っててめっちゃ楽そうだったので今回メルカリで綺麗なのを安く買えました!
めっちゃ使い勝手が良過ぎるのと、次男は足が短くエルゴが全く使えないのでまだベビービョルン使ってますが流石に限界がきたのでヒップシートにそろそろ変えようかな〜と思ってるけど使い勝手よくてまだ使ってます。😂

ちゃー🐻

ベビービョルンミニを2人目産まれた時ように買いました!
前抱きのみだったのですが装着も楽で私的にはすごく良かったです!
ミニはお友達にお譲りして、おんぶもできるベビービョルンの抱っこ紐買う予定です!

もな👠

ベビービョルンは腰ベルト合ってもなくても肩への負担ひどいとききます😮‍💨
エルゴのオムニブリーズ使ってますが、負担はもちろんありますが腰と肩にうまく分散してくれるので助かってます👏🏻あとオムニブリーズは肩ベルトがエルゴ特有のゴツさがまったくないですよ😳💕

のんママ

エルゴアダプト使ってます!
メッシュ生地と普通生地ありますが
すこしゴツいかもしれないですが
私は満足です🥺

1人目の時はアップリカ買いました。
2人目ではスリングにしました。
両方使ってます。
スリングは首座ってない時に横抱きしやすいし、腰が座ってからもコンビニとかATMとかの短時間の時ならすぐ付けれて楽です。長時間には不向きです。

エルゴ使ってます!
しっかりしてる分私自身の負担が少なかったです!うちは10ヶ月で歩き始めてそこからは歩きたがったので、新生児〜10ヶ月くらいまでしか使わなかったですが、2歳とかになってもエルゴ使ってる友達います!

ただ使った時にごつくならないかと言われたら結構ごついしかさばります😅
私的には装着しやすいし、暑くもならないですが、エルゴは装着しづらいって言う人もいるみたいです!

ままり

ベビービョルンのonekai air使ってます!
前バックルが使いやすいですし、総メッシュなので蒸れにくいと思います!
でもどう頑張っても夏場は汗だくになるので、洗濯機でガンガン洗ってました😅
メッシュだからすぐ乾きます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

nunaと言うブランドの抱っこ紐使用してます!
ウエストもマジックテープで旦那さんと一緒に使うのであればわざわざ調整も必要なく、装着は全てマグネットなのでとても楽です!
エルゴの様に紐がいっぱい出てるのが私は嫌でしたので、見た目もスタイリッシュでオシャレです✨

はじめてのママリん

ベビービョルンのワンカイエアーおすすめです!

バックルが前についているので装着したままコートを羽織れるし、一時期ニュースになってた抱っこ紐外しの被害にも遭いにくいと思いコレにしました!
エルゴも人気なので試着しましたが、救命胴衣並みにゴツくなって肩から浮いてしまったので諦めました😅

抱っこ紐で暑くならないものは正直存在しないと思うので、汗をかいても洗濯機で丸洗いできるメッシュタイプがおすすめです💡

はじめてのママリ🔰

肩幅がしっかりしている体格なので、エルゴやベビービョルンは肩紐がごわついて合わず、ノースフェイスの抱っこ紐にたどりつきました!今時期、上着を上から羽織ってもごわつかずスッキリです。洗濯しても半日で乾くので、毎日洗ってます!軽量&コンパクト、通気性も申し分なく、持ち運びもかさばりません。主人もがっちり体格なのですが、使いやすいようです。値段は張りますが、買ってよかったです😊

二人目との事ですが、前抱っこのみです🤔??
私は一人目の時にヒップシート付きのもの、ベビービョルンのワンカイエアーを買いました😌

ビョルンはゴツくなくメッシュタイプもあるので暑くなりにくいかなと思います!
ただ、肩痛くなります🤣
上の子が成長曲線ずっとはみ出る子なんですが、6ヶ月頃で肩が痛くなり始めヒップシート付きのものを購入しました!
ビョルンはおんぶできる時期が12ヶ月からと記載してあったのと、あれは本当におんぶしづらすぎます💦
前向きオンリーならビョルンオススメです!!

二人目で買い足したのはナップナップのベーシックのメッシュタイプです🥺
これは1万円ぐらいなんですが、前向き抱っこもできるし、おんぶの場合は安全カバーみたいなのがついてるので、リュック背負う感じでおんぶができて楽ちんです!
エルゴほどゴツくなくて前向き抱っこした時に赤ちゃんの背中側にポケットがついてるので鍵と財布とケータイが入って便利です😌

ます

私はベビービョルンワンカイエアーです。

ベビービョルンでどこどこが痛いと言う方いますけど…私はなったことないですよ。
付け方次第かと思います。

私もベビービョルンのワンカイエアーです。おすすめです。
首の後ろでとめるタイプのが苦手な旦那もこれなら使えるって言ってます。
抱っこ紐の上からコート羽織れるし、暑くて汗かいてもガシガシ洗えるしすぐ乾くし使いやすかったですよ。
長い時間抱っこしてると肩が痛くなることありましたが、そこまで気にならなかったです。
外して置くと結構荷物になるけど、私は出掛ける時付けっぱなしにしてました!笑