※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
住まい

外壁を黒、もしくはダークネイビー等暗めのお家を建てられた方コメント…

外壁を黒、もしくはダークネイビー等暗めのお家を建てられた方コメント下さい🙇‍♀️!!

現在黒で検討しておりますが
後悔はないでしょうか?🤔
例えば、白いアカが目立つ、夏は暑い…等
良く聞きますが実際どうでしょうか?(><)


又、外壁黒の場合、破風と窓枠は何色にしましたか?
白可愛いなぁと思いますが
同居の義両親から猛反対で…😭
黒×黒だキツイかなぁとも。

お写真載せても良いよって方のみ
見たら削除して構いませんので載せていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

よろしくお願い致します!!

マイホーム

コメント

はじめてのママリ

我が家はぜーんぶ真っ黒です😊
窓枠もガレージシャッターも全て黒です。

鳥のフンが付くとちょっと目立ちますが...後悔は全くないですよー!
スタイリッシュでカッコイイです😊

外観はバレてしまうので外壁の写真貼っておきますね。

  • ymam

    ymam

    有難う御座います🙇‍♀️✨

    全部黒かっこいいですよね👀💓!!

    鳥のフンは考えていませんでした💦!!なるほどです!
    参考になりました✨

    ちなみに追記なんですが
    中は何ベースのお色でしょうか?
    キッチンも悩んでおり
    外観黒、中の床は白い木目な感じにする予定ですが
    キッチンは?!と悩んでおります😭💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家は中も黒が多く、全てがウォールナット×グレー×黒のみで構成しています😊
    キッチンもチャコールグレー(黒に近い色)です。
    建具、巾木、階段等も全て黒です。
    唯一のまっ白は便器のみです😂

    白木目調でしたらキッチンも白基調の物で構成されていくと部屋全体の色にまとまりがあっていいと思います😊
    我が家は室内に使う色は「3色まで」と決めました😊

    • 1月24日
るー

単体だと黒にしか見えないようなネイビーの家です😃
窓枠や破風、軒下は全部白です!

窓枠、予想より幅が小さくて、もっと白が目立ってた方が可愛かったのになーと思いはしますが、気に入ったものを採用できて満足です🥰
三年経ちますが今のところ水垢はないです。二階リビングなので一階よりは暑いですが、エアコン付ければ全然問題ないレベルです

  • ymam

    ymam

    有難う御座います!!✨

    白やっぱりめちゃくちゃ可愛いです〜🥺💓
    白い部分汚れ目立ちませんか??
    暑さも参考になりました!
    有難う御座います🙇‍♀️


    ちなみに追記なんですが
    中は何ベースのお色でしょうか?
    キッチンも悩んでおり
    外観黒、中の床は白い木目な感じにする予定ですが
    キッチンは?!と悩んでおります😭💦

    • 1月24日
  • るー

    るー

    内装は玄関土間や一階の洗面脱衣室が黒っぽく、他は全体的に白と水色です😃
    理由は単純で、カッコいい家を目指したい主人と、可愛い家にしたい私&娘の意見を全部取り入れる為に、場所によって担当を分けたので、主人担当の玄関と洗面脱衣室が黒っぽいデザインになり、私担当が白になって娘担当が水色になった感じです✨

    なので私担当のキッチンも白っぽい木目です。キッチンの写真探しましたが食洗機を撮るために撮った写真しかなくて食洗機メインになっちゃいました💦
    脱衣室と玄関の写真が無かったので玄関は今撮ったやつで、脱衣室はなんか汚れてて撮れませんでした😂
    右下のは旦那担当のシュークロですが、シュークロとか脱衣室のドアはダークブルーとダークグリーンです。

    • 1月24日
もこもこにゃんこ

黒タイルです。
後悔はないですよ😊
窓枠はステンカラーです。
破風は多分無いかたちです。

  • ymam

    ymam

    有難う御座います🙇‍♀️✨

    ステンレスカラーも候補に入っております!
    スタイリッシュで良いですよね✨

    黒外壁後悔無しとの事で
    参考にさせていただきます!!


    ちなみに追記なんですが
    中は何ベースのお色でしょうか?
    キッチンも悩んでおり
    外観黒、中の床は白い木目な感じにする予定ですが
    キッチンは?!と悩んでおります😭💦

    • 1月24日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    うちは外の窓枠は色がステンカラーだけだったんですよね😅でも違和感ないです。

    中は雰囲気が違ってナチュラルなカフェ風にしたくて、ハードメープルだったかな、薄めのブラウンの木目です。
    キッチンは思い切って黄色にしました😊シンクはブルーです。
    キッチンの床をブルー系のモロッカンタイル風のクッションフロアにしました。
    LDKにあるドア3つもブルーにしました。

    • 1月24日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    中の窓枠や巾木、廻縁、収納のドアなどは白です。

    • 1月24日
はじめてのママリ

外壁黒にしました!
破風と窓枠は外側は黒です!
白にしちゃうと浮いちゃうかなーと思います😅

deleted user

黒だと繋ぎ目に注意です。繋ぎ目が白く見えてしまってたり繋ぎ目が分かるお家がご近所にあります。せっかくの黒なのに、、、
タイルにされた方が分かりにくくかっこよさもありつつ耐久性もあるのでいいなあと思います😊❤️

うはこ

黒のガルバで、窓は普通のシルバーです。夫の趣味でこうなりましたが、特に後悔はないです😊