※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaapaaa
子育て・グッズ

アレルギー対策について、布団の天日干しや掃除機での掃除頻度、寒い時期の布団の外干しや布団乾燥機の利用について相談しています。

アレルギー検査で、ハウスダスト、ダニの数値が4でした
アレルギーある方、どんな対策とられてますか?
布団の天日干しや掃除機で吸ったりは
週何回ぐらいやったらいいんですかー?
寒い時期でも、外に干しておいた方がいいのでしょうか?
布団乾燥機もあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は干す場所が狭いので
晴れてる日は掛け布団と敷き布団1日交代で干してます。

布団乾燥機と掃除機は毎日してコインランドリーで布団を丸洗いするのは週1でしてます💦

寒い時期は日が出てれば干しますが日が出てなければ干してないです、、、

• paaapaaa

paaapaaa

コメントありがとうございます✨😊週1で、布団丸洗い!すごいです!やっぱり、毎日しないとダメですかね……習慣にしてみます!!

• 1月24日
ぽん

寝室とリビングに空気清浄機24時間稼働させてます。
布団は布団乾燥機にダニモードがあるので、たまにそれを使った後に、掃除機の布団用ヘッドを使ってかけてます。
掃除機は平日は仕事なので週末の週1です。
あとは、効果があるのか謎ですが、布団の下にダニに効果のあるシートなんかも引いてます。
ひどい時には防ダニスプレーを振ったりもしてます。

• paaapaaa

paaapaaa

コメントありがとうございます!布団乾燥機あるので、さっそくします‼️‼️

• 1月24日
  • paaapaaa

paaapaaa

布団用ヘッドは、Amazonなどて売ってるのでしょうか??

• 1月24日
  • ぽん

ぽん

うちは日立の掃除機なのですが、もともとオプションで付いてました。というか、付いてるのでその掃除機にしました。レイコップとも迷いましたが、布団乾燥機にダニモードもついてるし、掃除機の方が汎用性もあるので。

天日干しよりも布団乾燥機の方が高温なのでダニが死滅するってのはどこかで読んだ気がします。

• 1月24日
  • paaapaaa

paaapaaa

そうなんですね!たくさん情報教えて頂きありがとうございます。
    ちなみに、お子さんのアレルギー症状はどんな感じですか?うちは、くしゃみがすごいです🤧

• 1月24日
  • ぽん

ぽん

うちは子供ではなく私がダニアレルギーなんです😅
    産後症状がひどくなりました💦ひどい時は目の痒み、鼻水、くしゃみが出ます。

• 1月24日