※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間が長くて心配です。朝ごはんに時間がかかりすぎて保育所や仕事に間に合わない恐れがあります。食べ方が遊びになってしまうので、早く食べられるようになるか心配です。

離乳食にかかる時間について不安です。
離乳食にめちゃくちゃ時間がかかります。
今日はうどん80g食べるのに45分かかりました😱

半年後に保育所に入れる予定ですが、朝ごはんに時間がかかりすぎて保育所にも自分の仕事にも間に合わない!となりそうで今から恐怖です😱

最初ゆっくりでも、だんだん早く食べれるようになるんでしょうか?

時間がかかっているのは、もぐもぐを途中でやめて口の中で食べ物がたまったまま足を掴んだり、近くのものに手を伸ばしたりして遊び始めるからです。

全く口を開けないとかなら早く切り上げるんですが、これ食べたら片付けよう、と一口あげると、大きな口を開けて嬉しそうにするので、なかなか切り上げられません😢

コメント

ゆう

まだ半年ありますし、大丈夫だと思いますが、仕事始まったら取り敢えずなんでもいいら食べさせてあげるだけでいいと思います🤣
うちはパンだけとか、おにぎりだけとか、なんならバナナだけのときもありました。笑
今は私も育休中で、いろいろ食べさせてあげることも多いですが、上の子がまだ一人だったとき、10ヶ月から保育園行ってましたが、そんな感じの朝ご飯でした🙌🏻笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、そんなにがんばってたくさん食べさせなくても大丈夫ですよね🥺今みたく野菜、タンパク質、炭水化物って考えてたので気が楽になりました🥴ありがとうございます!

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

ちょっと、ヨーグルトや、チーズ付け加えてあげるだけでも違いますしね!笑
    保育園始まれば給食しっかり出ますし、そんなに気負わなくても大丈夫だと思います☺︎ ︎

• 1月24日