※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

25〜27℃の室温での服装について相談です。冷え性の義母が室温を上げすぎて、娘が汗をかき過ぎてしまいました。最適な服装について考えています。

室温25〜27℃の場合、何を着せますか?
義母はよく言う「昔の育児を押し付けてくる人」
なんですが、手足が冷たい!と
室温ガンガン上げるタイプです。笑
常に25〜27℃あるので娘は汗だく
先日部屋が暑すぎて39°まで体温が上がり
病院に連れて行くか迷うほどでした😅
家に帰るとすぐ体温は戻ったので
すぐ旦那に報告し、義母に連絡させました。
さすがに学習してくれたみたいで
ガンガン上げることはなくなりましたが
それでも義妹が寒がりなので24〜25℃
私にとっては若干暑い…
娘もお出かけ服なので長袖ボディースーツに
しっかり生地のロンパースにタイツという感じです
脱がしてボディースーツだけで過ごすくらいが
ちょうどいいんですかね?
ちなみに我が家は20〜21℃程度です。
北海道なので室内と屋外の気温の差が激しくて
大変です…😂

コメント

deleted user

その室温だと半袖肌着にロンパースだけで良さそうですね😂
脱がせるように上に着るもので調整して家着いたら脱がせてあげましょ💦

  • ま。

    ま。

    自宅は涼しいくらいなので半袖肌着持ってなくて…義実家に数枚置いておくべきですかね🤔笑

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは真冬も年中半袖肌着きせてますよ〜
    北海道ほど寒くはないですが室温は20度くらいです💭
    外は最近暖かめで10度超えるかな?くらいです!
    外に行く時はやはり上着で調節してますね🤔
    めちゃくちゃ寒い日はモコモコの足まで覆われるジャンプスーツ着せてお散歩とかいってました(長男が外出たがるので次男に着せてました!)

    予め義実家行く日は半袖にしておくのがいいかもですね😂
    義母さんには
    お年寄りと違って(強調)赤ちゃんは代謝がいいので熱がこもりやすいうえに、肌が弱いからすぐ湿疹出来るんですよ〜
    って言ってやりましょ👀

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私なら肌着だけですね😂

  • ま。

    ま。

    レギンスなどもきっといらないですよね…🤔

    • 1月24日
deleted user

脱ぎ着しやすい服が良さそうですね💦
タイツというのが一つ気になりましたが…赤ちゃんは足の裏で体温調節するので室内での靴下はNGです!レギンスが鉄則ですね☺️

  • ま。

    ま。

    北海道の特に寒い地域に住んでいるので外はタイツ必須でして…大人も寒暖差でやられちゃうくらいなので別で着替え1式持ち歩くしかなさそうで😂

    • 1月24日
ま。

みなさまコメントありがとうございます!薄着にさせる、着替えさせる等々アドバイス頂きましたが、脱がせればどんどん毛布かけてくるような義母なので説得という名の戦いを挑もうと思います…😤笑