※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳や離乳食について、自然に任せても良いと思いますか?

授乳の減らし方が分からないし、離乳食もよく食べる。このまま自然に任せて良いですかね?🤔

朝食後→母乳①
給食後→ミルク
15:00→保育園でおやつ。その後すぐ帰宅後に母乳②
寝る前→母乳③


特に15:00は、お腹すいたからというより、「保育園から帰ってきたらおっぱいでしょ!」って感じです💦

朝も夜も、この時間はおっぱいもらえる!と分かっててルーティンみたいになってます😅

私自身苦痛じゃなくて、娘も離乳食おやつ共に本当によく食べる。体重もちょうど平均あたり。断乳は考えてなくて、むしろ寝る前の授乳は断られるまであげたい。

こんな感じだったら無理に授乳を減らすのではなく、自然に任せても良いと思いますか?

(給食後のミルクは、今度1歳検診で相談しようと思ってます!)

コメント

ひろ

上の子は自然に任せたら全く辞められなかったクチです😅
2人目とか予定があるなら今のうちにしれっとやめちゃうほうがオススメです。