※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

22週の胎動について不安があります。20週から感じる程度だけど、今日は感じない。ストレスや睡眠不足で影響があるか不安。土曜の出張も心配です。

今日から22週に入りました!

このくらいの時期、胎動はどんな感じでしょうか?
私は20週くらいからちょっと感じる程度になったんですが、あまり胎動を感じない気がしています…。
これから強く感じるようになるのでしょうか…。特に今日は感じない気がしていて不安で…。
昨日仕事で強くストレスを感じたからそのせいかな、とか、あんまり眠れてないからかなとか…。土曜日も日帰りの出張があるので不安で…。
何もなければいいのですが…。

コメント

アヒル

私も今22週目です♪
胎動は17週くらいから感じる様になって、今は強く感じます。
20週目には旦那にもわかるようになり、蹴って〜と言って赤ちゃんが蹴ったりとコミニュケーションとったりも出来ています。
数日前に何時間か胎動を感じない時があって不安になりましたが、少しでも感じれば問題ないみたいですよ(o^^o)
丸1日感じない時は病院に連絡しちゃうかもです…

• そら

そら

凄いですね!!
    コミュニケーション、とってみたいです♪
    少しでも感じればいいとのことで、ちょっと安心しました(*^^*)

• 10月27日

そらサンの週期の時私もちょっと感じるくらいでした。
27週になってよく胎動を感じる様に。
それでもかなりムラがあります。
よく感じるのは横になってしばらくしてからが多いです(*^_^*)

横になってリラックスしてる時は胎動感じますか?
1日感じなかったら病院に連絡したほうがいいみたいです。

• そら

そら

むらがあるんですね!!病院では、40分で10回?だったかな…と言われていたので、不安で(^_^;)
    横になってるときはちょこちょこ感じます♪
    今は1日を目安にみてみます(*^^*)

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

動いてるときは全然わからないですが、テレビ前で座ってるときや就寝前はよくポコポコぐにゅぐにゅ感じます(*^^*)

めっちゃ元気なときもあるし、数時間音沙汰なしなときもあるしってかなりムラがありますよ〜。

• そら

そら

やはりむらがあるんですね♪よかったです(^^)数時間おとなしいと心配になってましたが…あまり気にしないように、リラックスしようと思います♪

• 10月27日