※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
ココロ・悩み

結婚5年で不安が増え、旦那に依存しているか悩んでいます。旦那に浮気される夢を見て現実でも心配。旦那に不安を話すと笑われ、昔の優しさを求める。

結婚して5年もたつのに色々不安が多すぎてたまに精神的にしんどくなる。

夢で旦那に浮気される夢をよく見てしまって。現実でもされてるんじゃないかと不安になり。
旦那の携帯をこっそり見ても何もなく。
今の時代消去すれば履歴などに残らずバレないと思いもっと不安がます。
洗い物をしてくれる様になったのも不安の要素

その不安を旦那に打ち明けると
笑えるみたいで笑われる。怒ってる口調になる
それで自分は何も言えず黙って涙が出る。
昔ならちゃんと向き合ってくれて安心させてくれてた。結婚して5年も経つのに優しかった旦那を求めてしまう。
自分が思ってる以上に旦那に依存してるのかなった思う。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります🥺来月で4年目ですが、不安になります🥺
依存し過ぎやな~と自分ではわかってるんですが、不安なものは不安です😅
打ち明けれるだけ凄いです!絶対まともに話聞いてくれないです😮‍💨😮‍💨

たんたんmama 🐰💜

自信がないからですかね、、?
私も2年くらい前まではそんな感じでした。
旦那とは8年目です。

でもなんか ここ2年で自信がついて。
この人の妻は私しかいないし
この人って私以外好きにならないだろうな
って自信がめっちゃあります、

キャバクラとか飲みに行ったり
素人の女のひととかにでも、、
とにかく昔からモテるひとなんですけど
私と結婚する前は全部相手にしてたくらいの
男ですが結婚してから 見向きもせず
私一途。で それは周りもすごい言ってるし
私も行動見てたらそうだなって思うから。

私以上の女いるなら連れてこい。だし
そっちにいきたいと思ったならいけば?と思ってます!

追いかける女なときは 浮気されたり自信なかったけど
その精神やめてから変わりました!

ピーター

過去に男の人に浮気されたり二股された過去があり凄く夫にも裏切られたら。。。失いたくない。。。とお付き合いしている時期も結婚してもずっと不安でした。
夫を疑い執着してしまう私に友達から自信を持つよう励まされて吹っ切れた時凄く楽になりました!私は自分自身の自信の無さから来ていました。さとまるさんももし私と同じ理由から不安がきてるならどうか自信をつけて不安な気持ち吹き飛び毎日を楽しく過ごせるようになりますように!!
友達が私に言ってくれた言葉は、起きてもない浮気や妄想に囚われてる時間勿体ないし浮気しない男は存在する!!良かったじゃないか!!私(ピーター)にとって大当たりを引いたような男じゃないか!しかも私が思ってるより私には魅力があるし私夫はもてない(笑)ドンと構えてなと言われました!