※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管を短くするために効果的な方法は何でしょうか?医師からは運動を勧められています。

34週、子宮頸管が6センチ超えてます😖お腹を張らせたいです。
1人目のときも子宮頸管が長く、難産でした。どんどん動いてと言われ毎日2時間歩いても子宮口0センチで破水、頸管も短くなってないから長くかかるよと言われその通りでした。24時間経っても子宮口1センチとかしか開かないほどでした💦(おまけに謎にずっと陣痛5分間隔)

2人目は計画無痛の予定ですが、前回のお産で5センチに開くまで2晩かかってるのでなるべく子宮頸管短くさせときたいです。
先生にもどんどん動いてと言われてます。

効果的に子宮頸管を短くするためにどんなこをしたらいいでしょう?!

コメント

ぴよこ

友だちの話ですが、1人目の時に32週に入ってから毎朝5時に起きて2時間ウォーキング、家の掃除をめっちゃして、マタニティヨガして、夕方も2時間ウォーキングしてたらしいでふ😂
それで分娩時間17時間くらいだったと言ってました!