※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂後の授乳について、赤ちゃんと一緒のベッドで寝かしつける場合、旦那さんに入れてもらった後、自分がお風呂に入っていないときの授乳場所について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お風呂後の授乳について質問です。
旦那さんにお風呂を入れてもらって
そのまま寝かしつける場合授乳はどこでしてますか⁇

今は赤ちゃんも一緒のベッドで寝てるんですが…
旦那さんに入れてもらった場合
自分はお風呂に入ってないので
寝室のお布団に入って母乳をあげて寝かしつけるの
嫌やな〜😫ってなるんですが
皆さんどうされてますか⁇🤔

コメント

ままり

一回リビングで授乳してから寝室に連れて行ってもらうのではダメですか??
お風呂入らずに布団に入るのは私も無理です🤣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😂💦
    うちは2階にお風呂と寝室でして…お風呂後のお着替えを寝室でしてるので、やっぱり先に自分が入るしかないですよね😅
    たまにはゆっくり浸かりたいと思ってしまって😭

    • 1月23日
ままりん

寝室で授乳してます!
私も抵抗があるのでお出掛けして遅くなっちゃった‥て時以外は私が先にお風呂入ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりその方がいいですよね👀
    先に入るとお湯に浸かれないので😭
    たまには浸かりたいと思ったんですが…

    • 1月23日
  • ままりん

    ままりん

    先に入るとお湯つかれないのですか??

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんは1番風呂でないとダメなんですよね😭?
    なのでいつもシャワーだけなんですが…寒くて😱

    • 1月23日
  • ままりん

    ままりん

    ダメってことないですよ!
    親が気にするかどうかです😊
    うちの下の子は2ヶ月くらいから3番風呂です!
    私と上の子が先に入って、下の子と旦那が後で入ってもらってます😊

    上の子の時はずっと1番風呂で入れてましたが、よく考えたら一緒に入る親も一番なので、赤ちゃん1番も2番も3番も変わらないなぁ‥と下の子で思いました😅

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね!😳💖
    知らなかったです👀
    ずっーと1番でないと…!
    っと思っていたので、
    旦那さんに入れてもらう限り
    私はお風呂一生入れへん⁈😨
    って思ってました😂笑
    確かに親の方が早く浸かりますもんね🤔

    気にせずに入ります!🥺
    お風呂浸かれるーー😆🙌笑

    • 1月24日