※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

マンション住まいの方、階上の子供の足音どのくらい気になりますか?今娘…

マンション住まいの方、階上の子供の足音どのくらい気になりますか?
今娘が1歳半で、2センチのマットしいてますがかなりの音だと思うので、、、
あとなにか対策ありましたら教えてほしいです。

コメント

ままり

普段は全然気になりませんが、寝かしつけた後うちがシーンとしていると上のお子さんがドタバタ走っているのが分かります。
我が家はジョイントマットと静床ライトを敷いてます!!

• ママ

ママ

静床ライト?とはなんですか?

• 1月26日
  • ままり

ままり

防音のタイルカーペットです!

• 1月26日

保育園児と小学生が上に住んでますが、ほとんど気にならないですよ!
時々ハッスルして、走り回ってキャッキャ言ってるのが聞こえますが、全然許容範囲というか、微笑ましいなぁと思ってます😁

• ママ

ママ

気にならない人は気にならないですよね。
    下の階の方、以前うちが布団で寝てた時、携帯のバイブの音で苦情もらったので。
    あと、私自身も悪阻がひどく精神病んでた時階上の足音がかなり気になったので。

• 1月26日
ねりわさび

うちは固くて分厚い業務用のマットをリビングに敷いて、その上にラグです。

他の部屋は「走らないで!ジャンプしないで!」と教えてます💦

壁をドンする、物を投げるも禁止してます。
今のところ下の方から何か言われたことないです。

マンションの建物の構造にもよるので何とも言えないけど、うちのマンションはお隣のお子さんの走る音はよく聞こえます。

たぶん我が家のも聞こえてるかもしれないです💦
なので廊下で会うと「いつもすいません!」とお互い謝る感じです😅

• ママ

ママ

更にラグが対策としていいですね。ありがとうございます。

• 1月26日