※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空蒼のママ
家族・旦那

義母についてです。先程義母にこう言われたんです。「あなたたちはお義父…

義母についてです。
先程義母にこう言われたんです。
「あなたたちはお義父さんとお義母さんに感謝って気持ちある?」って言われたんです。私はいつも感謝しています。
買い物にも行ってくれて子供も見てくれて疲れてると思って休みなって言ってくれてほんと感謝してるんです。
それなのに「感謝してる?」って言われたんです。
お義父さんはお酒が好きでクリスマスプレゼントにお酒を渡して誕生日にも違う種類のお酒を渡して喜んでくれました。お義母さんはこだわりが強いので何を渡したらいいのか分からず直接聞いたんです。そしたら「子供にお金かかるからお義母さんに買ったと思って貯金しときな」って言ってくれたんです。
私は、お義母さんとお義父さんには感謝しかないんです。
私なりに感謝を伝えようと料理は苦手だけど何食べたいか聞いて作ってもお義母さんの好みと合わないんです。
私たちはそんなに食べられないから作りがいがないんです。
私が言いたいことは、私なりに感謝を伝えようとしてもお義母さんたちの方から感謝してる?って言われると私は感謝もしない冷たい嫁としか思われてないのかなって思ってしまいます。

※言葉がまとまってなくてすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにか頼ることがあるんですか?

  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    頼るというかやってやってるって感じです。

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

そんな恩着せがましいこと言われたらもう会わせないです🤣
私なら普通に会わせてやってる感謝してくれてますか?って言っちゃいますね🤣

  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    完全同居なんです💧

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居の両親って勘違いしてる人多いですよね🤔
    家に孫がいるから疲れるとか🤔
    同居してもらってるのにその態度やばいよって近所でもよく思ってます🤣

    • 1月23日
  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    私に対して休みなって言ってくれるんです

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーお😲休みなっていうのに感謝しろってめちゃくちゃ矛盾してますね🤣

    • 1月23日
  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    そーですよね😂

    • 1月23日
りこ

いつもありがとうございますって言葉で伝えてますか??

伝えているならあまり気にしなくて良いと思いますよ☺️

  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    伝えてますけど口だけとしか思ってないみたいです

    • 1月23日
ちゅうりっぷ

そんな事言ってくる人いるの?😂
うざーい🌟って思いました😆

  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    いるんですよ💦
    感謝の仕方ってどーしたらいいんですかね😅
    物だけじゃないと思うんですけど物の方が伝わりやすいかなって思っちゃいます😰

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

分かりますー🥲🥲
実母がこういう傾向です。
うちの母も謙遜して遠慮するくせに、内心は思ってること全然違って不満を溜め込んで、我慢強い性格でもないので急に怒りを大爆発させます😫👎

  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    そーなんですね
    私も爆発しそうです

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

お義母さん、お小遣い的なの欲しいとかですかね?

表と裏で違うんでないか、
何か不安になりますね😢

  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    わかんないです💦
    だいぶ違いますよ🥺

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

何をきっかけに言われたんですか??

私も同居ですが、お願いされての同居なので
逆に同居してもらって感謝の気持ちある?って言いたくなっちゃいます🙀好きで同居したないのに🤨

  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    私がお義母さんにいろいろと助けて貰っててそれに対してありがとうございますって言ったら口だけとしか思ってなくて感謝の気持ちが伝わるのかなって💦

    • 1月23日
ママリ

貯金しときなって建前で、本当は何かしらの形としての感謝が欲しいだけなんじゃないかなーと思います。

  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    物にしてもこだわりが強いので何がいいのか分からないんです。
    私なりに用意してもお気に召さないので💦

    • 1月23日
ももち

無神経な人ですね💦
思ったんですが、貯金しときなと言いながら本音ではなくて、何かもらいたいとかではないですか?
スイーツの1つとかでも。

  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    こだわりがあってあんま美味しくないってハッキリ言う人なので何がいいのか分からないんです。

    • 1月24日
  • ももち

    ももち

    難しい方ですね💦
    私なら感謝してますが、どのようにしたら伝わりますかね?と言っちゃいます。

    • 1月24日
  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    この前言ったんですよ
    そしたらうーんって言うからお義母さんの好きな料理作ろうと思ってもお義母さんの口に合わないんですよね

    • 1月24日
  • ももち

    ももち

    難しいですね💦
    もうどうしようもないので、言われてもスルーしかないかもです😔

    • 1月24日
  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    そーですよね💦
    すいません🙇‍♀️

    • 1月24日