※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
家事・料理

みなさん,カレーのルゥは何と何の組み合わせがおすすめですか?😍ちなみ…

みなさん,カレーのルゥは何と何の組み合わせがおすすめですか?😍
ちなみにうちは,ジャワカレーははずせず,ジャワカレーの辛口と2段熟カレー中辛,ジャワカレー辛口とZEPPIN中辛の組み合わせが多いです🙌

コメント

空色のーと

うちは、ZEPPIN辛口とこくまろの中辛が好きで必ずコレにしてます(*^^*)

ドキンちゃん

こくまろですか♥
今度試してみます😍

すず

うちはジャワだけだと辛いので、ジャワの中辛に、バーモントカレーの中辛を半々に入れてます。
コクを出すために野菜を煮込む時にコンソメ、最後の仕上げに醤油とオタフクソースを隠し味にしてますよ^o^

華那ちゃん🙉💓

わたしはこくまろ中辛
バーモント甘口です♡

これに隠し味に
リンゴジュースいれます♡

ドキンちゃん

コンソメですかっ⁉ポトフみたいにしっかり味付けした方がおいしくなりますか?♥
ぜひ試したいです💖

ドキンちゃん

バーモントにさらにリンゴジュース😍すごくフルーティになりそうでおいしそうです😍
私辛いのが好きでバーモントはあまり食べた事ないんですが,人気みたいなので試してみます☺

umauma

うちはこくまろ+二段熟中辛です☆*。

にんにくみじん切りと野菜をバターで炒めて玉ねぎが飴色になったらコンソメを入れて煮込みます*\(^o^)/*

ルーを入れて最後は醤油とケチャップで味を整えます(♡´艸`)

ドキンちゃん

にんにくとバターはうちもやってます🙌💕
ケチャップ😍⁉
やっぱり家庭によって色々あってカレーっていいですね〜(笑)
毎日でも食べたいです😍

けろけろママ

ジャワカレー中辛×とろけるカレー中辛です☆
お肉は鶏肉にして、隠し味に最後にチョコレートをひとかけら入れるとコクがでます☆(^-^)♪

ドキンちゃん

チョコとかコーヒーって聞いたことありますが,やった事なかったです💦
ほんとにコクがでるんですね😍一晩おいたらさらにおいしくなりそうですね❗💖

ココナ彦

ジャワカレー中辛とゴールデンカレー甘口をミックスしてます(^_^)
トマト缶をプラスしてカレー独自のドロッとした感じを出したりしてますよ。
あとは、マンゴーチャツネとか生クリーム仕上げに入れたり、蜂蜜入れたりと´◡`

ドキンちゃん

あ!私もゴールデンカレーもよくやります♥
牛乳を入れるのは苦手だけど生クリームはおいしそうですね💕

みまま。

うちは、バーモント&二段熟中辛です♡
でも、旦那が甘口がいい!って言うのでこれからはバーモントの甘口オンリーになりそうです…。・゜・(ノД`)・゜・。

にょろり

うちはディナーカレー中辛と2段熟カレー辛口入れてます(*´∀`)辛いのが好きなので 仕上げにガラムマサラも入れちゃってます!(*´∀`*)ノ
実家のカレーが昔からディナーカレーなのでこれははずせません!!(ゝω・)

ゆん@GSR

実家ではバーモント中辛とこくまろ中辛でした(^^)

チーム めだま

こくまろ+熟カレーです。両方とも中辛です!特売で安く売ってるから、その組み合わせばかりです(笑)

ドキンちゃん

辛いのが苦手な人はバーモントいいですよね💕私は辛いのが好きなのでバーモントの辛口でも物足りないです😭

ドキンちゃん

ディナーカレーって気になってました☺リッチなイメージでなかなか‥😢💦

ドキンちゃん

中辛にも色々な辛さがありますもんねっ🙌❗バーモントで少し辛さが和らぎそう💕

ドキンちゃん

確かにっ!よく特売やってるの見かけます😏❗
安い時は買わなきゃ損ですよね〜☺