※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

「あおぞら保育園」を利用したことがある方、口コミや情報を教えてください。堺市西区についてです。

堺市西区の「あおぞら保育園」を利用したことある方いらっしゃいますか?

利用を検討していますが、あまり口コミや情報が出てこず💦なんでもいいので情報いただけると嬉しいです!

コメント

とろ

ウイングス近くの、企業主導型のあおぞら保育園でしょうか?

• なっぴ

なっぴ

そうです!区役所前のところにある園です😳

• 1月24日
  • とろ

とろ

3年前?に、説明は聞きに行きました💡
    結局認可に入れたので入園はしてませんが…

• 1月24日
  • なっぴ

なっぴ

そうなんですね🥺
    園や先生の雰囲気とか印象とかなんでもいいので教えてくれると助かります!
    布団やオムツなど持ち物なんかも覚えていらっしゃれば教えていただきたいです🙏

• 1月24日
  • とろ

とろ

園長は優しそうな印象でした🙆‍♀️
    先生は2人しか見ていませんが…
    娘は当時1歳になったばかりだったのですが、まだコップ飲みできないの?!と言われ、あまりいい印象はありません🤣
    認可では、口元に持っていったら飲んでくれますか?なら全然大丈夫です!と言われたので余計に🤣
    認可ではないので、保育士資格を持っていない人もいます。

お昼寝は布団では無く、最近よくあるお昼寝ベッド?みたいなのでします。
    シーツ代わりの敷物の準備が必要です。
    おむつなど他の持ち物はすみません、覚えていません🙇🏻‍♀️

• 1月24日
  • なっぴ

なっぴ

詳しくありがとうございます😭!!!
    コップ飲みの件は確かにちょっと気になりますね😂
    いえいえ、少しでも知ることができてとても助かりました!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 1月24日