※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんが、ミルクを40〜50ml飲んでいるが、不安がある。母乳も吸いにくい。この状況で何が良いか相談したいです。

新生児のミルクの量について

2500g台で産まれ、生後5日です。
混合でやってます。

母乳もうまく吸えず、吸ってたとしてもすぐ寝てしまいます。
ミルクも60作ってますが飲むのは40〜50くらいで、20〜30の時もあります。
3時間おきくらいにあげてますが、こんな飲まなくて平気なのかと不安です🥲

どうしたらいいでしょうか…

コメント

せんせいママ

生まれた頃って母乳飲んで、一回のミルク20くらいだったはずです!小さく生まれた子ってたくさんミルク飲ませなきゃなんですかね?

モモ

ちょうど出産して5日目です
私は病院で今いつも40ml追加してます。
退位時指導で3時間程度眠れるぐらいでミルクは足してくださいと指導はありました。
一度母乳外来等で相談してもいいかもです