※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

妊娠6週6日で心拍確認、胎芽5.9ミリ。母子手帳受け取り、4週間後の診察予約。不安や気持ちの保ち方について相談。胎芽の大きさも気になる。

〈気持ちの保ち方を教えてください!〉

今日、6w6dで心拍確認、胎芽5.9ミリでした。
先生からは順調とのことで、母子手帳受け取って次は4週間後の診察予約、となりました。

妊娠7週前でもう母子手帳受け取りOK、4週間後の診察って長いし待ちきれない。。と思っています😅
同じような方いらっしゃいますか?💦

赤ちゃんを信じて待つ!はもちろんですが、その間の不安や気持ちの保ち方など、診察までの待ち方があれば教えてください!

※胎芽の大きさもコメント頂けると嬉しいです!平均サイズですかね?💦

コメント

しらす

1人目が6w5dで3.1mm
2人目が7w0dで9.1mmでした!
私のところは2回心拍が確認できないと母子手帳をもらいに行けないので羨ましいです🥺

7週が最後で次に4週間後って長いですよね…!もう少ししたらエンジェルサウンズが使えるのにって今でも思ってます😭1人目の時はもう信じて待つしかなかったので毎回本当に検診までどきどきでした🥲でもその後もしばらくは4週間おきの検診になるのでどうしても心配ごとがあれば自費にはなりますが病院で診てもらうのもありだと思います☺️

• e

e

赤ちゃんの大きさはやはり個人差ありますよね!
    お応えありがとうございます😊

実は心拍は2回確認できており、1回目は赤い出血があり6w2dで確認できていたんです😅
    それでも次は9wくらいかな?と思っていたので、今日びっくりでした!

やはり最終的には自費診察ですよね!
    エンジェルサウンズって正確性高いんでしょうか?

• 1月23日
うさこ

4週おきになるとその間はとても不安ですよね。
自費になりますが、どうしてもご心配であれば診察してもらえますよ。赤ちゃんの心音が確認できるだけでも凄く安心できますからね🥺
一度かかりつけ医に相談してみるのもいいと思います!

• e

e

お言葉ありがとうございます!
    どこかしらで安心材料が欲しいですよね😅
    心配性なので、2週間くらいで診てもらおうかな…!

• 1月24日