※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つわりん
産婦人科・小児科

田島産婦人科での出産について質問です。料金や個室、準備物、退院時のグッズについて教えてください。里帰り前で準備したいです。

田島産婦人科について

里帰り出産予定です。
田島さんで出産しようか迷っています。
ご飯の内容やお部屋は個室と聞いたのですが、
料金はどのような感じか、リニューアル?してから
出産した方がもしいらっしゃればそちらも含めて教えて頂きたいです^^
あとパジャマ(母親)は貸し出し?のようなものがあるのか、入院時の準備物、退院お祝いのグッズ?や面会についてなど教えていただきたいです。
まだ里帰り前なのですが、準備できるものは準備しておきたくて質問させていただきました。

たくさんありますがよろしくお願い致します!

コメント

リニューアル前の出産だったので今はもしかしたら違うかもしれませんが、お部屋は個室が3種類ありシャワー共同かシャワー有の部屋かで料金が違いました😊
一番高い部屋で3500円でしたがとても広かったです🌼
入院持参品の紙が残ってたので写真貼っておきます⭐︎

出産前後だけ病院のパジャマ?入院着?を着ててそれ以降は持参のパジャマを着てました😊一応そのまま病院の入院着着ててもいいみたいでしたよ!見た感じは持参の方が多いように感じました。
私は真冬の出産だったのでモコモコのパジャマにしてしまったのですが、院内はエアコンがきいていたので暑かったです、気をつけてください(笑)

退院のグッズはストローマグとか離乳食スプーンとか、色んな試供品も貰いましたよ⭐︎

私の時は立ち合いも面会は出来なかったのですが荷物の受け渡しは出来ました😊
感染者が減ってる時期は立ち合いも出来たみたいですが今はまた中止になっているようです。

わかる範囲内で応えられますので聞きたい事あったらどうぞ😊
あ、ご飯美味しかったです!🤣

• つわりん

つわりん

お返事ありがとうございます😊
    写真、すごく参考になります!!
    高いお部屋は1日で3500円ということでしょうか??😳

パジャマは準備した方が良い感じですね❣️モコモコのパジャマ、気をつけます!!笑

なるほど!
    立ち会いはコロナ禍だと難しそうですよね💦
    荷物の受け渡しは看護師さんに頼んで渡す感じでしょうか??

ご飯おいしかったんですね!
    せっかく入院するなら美味しいご飯が食べたくて😂笑

費用は出産一時金で足りましたか?🥺

質問ばかりですみません💦
    大体でいいので教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️

• 1月25日

退会ユーザー

1日お部屋代+施設管理料1000円がかかったはずです!
    あとは1000円や2000円のお部屋があって1000円はシャワー共同のようでした🚿

荷物の受け渡しは1階で看護師さんに受け渡ししてもらって、看護師さんがお部屋に持ってきてくれる感じでした!
    直接会えないけど、窓越しの対面は大丈夫なので毎日荷物持ってきてもらって窓から電話しながらバイバイしてました😂😂

ご飯は結構な量なんですけど毎食全部食べてました👍笑
    おやつの時間もありますよ💕

費用については私は年末とモロ被りしてしまったのと高いお部屋だった為手出しが数万かかりました😵
    領収書を処分してしまい細かい金額は忘れてしまったのですが5万位だったかなと思います💦

少しでも参考になると幸いです⭐︎⭐︎⭐︎

• 1月25日
  • つわりん

つわりん

詳しく教えていただき、ありがとうございます❣️
    1000円2000円のお部屋はシャワー共同なんですね!

なるほど!
    窓越しができるなら上の子とも対面できそうで、少し安心しました☺️

ご飯のボリューム嬉しいです🥰笑
    おやつも大事ですもんね✨

年末年始に被ったんですね🥺
    私ももしかするとGWに被りそうなので、参考になります!!

詳しく教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月26日

退会ユーザー

大変遅くなりました💦
    1000円だけ共同みたいでした🚿
    なので2000円はシャワー付きだったはずです🥰

GWらへんなのですね🥺✨
    上の子がいながらの妊婦生活きつい事もあるかもしれませんがお身体大切に過ごされてください☺️🌼

• 2月3日
  • つわりん

つわりん

わざわざお返事ありがとうございます!!大変参考になりました❣️
    身体大事に過ごそうと思います🙇‍♀️

• 2月9日