※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊婦で体重管理が難しいです。つわりで増えた体重が気になり、検診ごとに1キロずつ増えています。赤ちゃんや胎盤が2倍になることもあり、どうすればいいか悩んでいます。

体重管理ができません😭
食欲爆発してます😭みなさんお腹すいた時何食べてますか?

19週の双子妊婦です。
身長166センチ元々52キロ、つわりで50キロになり今55キロです💦
1人目はプラス13キロで出産しました。
1人目も体重で苦労してストレスMAX、今回は双子ということもあって赤ちゃんや胎盤が2倍になりそれでも体重は10キロくらいでと言われてどうしていいかわかりません😭
検診は2週間に1回なのですが毎回1キロくらい増えてます。

コメント

レモン沢富美男

匂いとかで気持ち悪くなったりが無かったら
するめオススメです🦑😊

ノンカロリーのゼリーとか食べてましたよ( ¨̮ )

ふじこ

身長同じです!
体重も同時55キロで、私は+15キロで着地しました笑
先生にもマックス15キロで頑張ってと言われてピッタリ😎笑

私は里帰り前の病院で体重のことを一切言われず転院した20週ですでに7キロ増えてました😱

26週くらいから気をつけないとやばいよー栄養士さんつけようかー?とまで言われました笑

結局は赤ちゃん以上に増えてるということは食べすぎだからね、ダイエットじゃなくて必要な分だけ食べるようにしてね、と言われました🥲
子どものころに使ってた3つに分かれてるワンプレートを使って、そこに乗る分しか食べないように量に気をつけました!
あと、フルーツと醤油ですね!
おやつ食べたいときは、味気ないですがカロリーゼロの寒天とかを食べてました😭