※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、母乳主体で下痢が続き、感染性胃腸炎で薬を服用。改善せず再発。この状況は普通?

【※ 閲覧注意 ウンチの画像あります】

もうすぐ3ヶ月で、ほぼ母乳です。
画像のウンチは、下痢ですよね?

12月下旬に感染性胃腸炎と診断され(生後2ヶ月前でかかるのか?と疑問)整腸剤と下痢止め服用。
少しよくなったかな?と思ったが、また下痢気味になったので1月10日ごろにまた同じ薬処方。

治ったかなと思いきや、昨日からまた画像のような💩。。

この位の月齢だと、こんなものなんでしょうか😣

コメント

ママリ

※💩の画像のせます。

ぱんまん

うちの子も生後2ヶ月から下痢で整腸剤と漢方処方されてずーっと治らず。便培養したら大腸菌が出て、それに効く抗生剤を出してもらいましたが良くならず4ヶ月まで来ました。最近、別の抗生剤にしてみようと言われ飲ませてたら良くなりました!うちの子はオムツに水溜まりみたいなのができくらい酷かったです。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月だと母乳やミルクだけですよね?🤔
固形のうんちは出ないと思うのでこれが普通ではないですかね?💦
すみません、少し前のことなのに娘がどうだったか全然覚えてなくて😣
オムツ持って小児科行ってもいいと思いますよ!

R

うちも夜の1回以外母乳で育てているのですが少し水っぽい気がしますね(>_<)
うちは白のつぶつぶが混ざったもう少しどろっとと言うか粘っとと言うか···
文字で説明するのは難しいですがここまで水っぽくないです!
ただうちの子の場合なだけなのでおむつかこの写真持って先生に見ていただくのが1番かなと···

はじめてのママリ🔰

うちの子ずっとこんな感じでそれが普通と思ってました😭💦下痢だったんですかね…💦

紺

うちの子こんな感じですよ😂
あれ、下痢なのかな(笑)
白いつぶつぶも出たり出なかったり…
一日一回ミルク飲むかどうかのほぼ完母です!

特に機嫌悪かったりしないですしうんちも出たり出なかったりなので気にしてませんでした🥺

ぽん

完母ですがこんな感じプラスたまに白い粒が混ざってます🤔
ロタの生ワクチンを受けた次の日くらいからもっとびしゃびしゃのうんちになりました!それが下痢かなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちも完母ですがこんな感じのもう少し黄緑色っぽくて水っぽいうんちです‼️
ときどき白いつぶつぶが混ざることあります😃

ママリ

皆様コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません😖

こんな感じの💩の方も結構いらっしゃるんですね‼️
本人も機嫌良さそうなので、もう少し様子見て3ヶ月検診で相談してみようかと思います。

ありがとうございました😊

k.k

うちの子と症状が全く同じで
12月上旬から下痢で、胃腸炎と言われてミルラクトを飲んでもずっと下痢です🥲
その後うんちは変わらないでしょうか?💦

• ママリ

ママリ

返信遅くなってすみません💦
    今日はすこーしだけ粘り気が出てきた感じがあります。
    こんなものなのかな?と思い始めてます😭

• 1月27日
  • k.k

k.k

ありがとうございます!
    見た目明らかに下痢なのですが、小児科の先生に様子見と言われていて心配で💦😅

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦下痢だとオムツからも漏れそうだし、色々不安ですよね😭
    意外とこんな感じの💩の方多くて安心しました✨

• 1月29日