※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子が早産で入院後、第二子の不安があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

第一子が切迫早産で2ヶ月入院して退院した翌日の36週で陣痛が来てしまい出産しました。入院中ずっとリトドリンを5錠服用してましたが薬切れる頃に張りは5分おきとかで来てました。
第二子もできたら欲しいと思うのですが、また早産になるのか、入院するのか、もっとひどくなってしまうのか、赤ちゃんを無事に埋めるのか、色々不安です。同じような方、アドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした!1人目は。

2人目は2学年差だけど2ねんあいてにんしんしたので早産にはなりませんでした。

少し入院はしましたが、
37週で生まれてます!

3人目は年子だっとので34週で生まれてしまいましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭もっと早く生まれてしまうんじゃないかと思うと怖くて怖くて考えられなくて😭
    間開けば必ずしも早く生まれるってわけでもないんですかね💦
    念のため総合病院にはしようと思っているんですけど…

34週で生まれると赤ちゃんは入院してたかんじですか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開けた方が入院にならずに済む可能性高いです

• 1月23日
ママリ

1人目切迫早産で2ヶ月半入院しました。
2人目も入院覚悟でしたが、頸管短めながらも切迫とはいわれず入院しないで38週に出産できました!

先生からの指示はなかったですが妊娠初期から自主的に自宅安静で生活して、上の子の抱っこや力仕事は基本的に夫にやってもらっていました。
ネットスーパーやコープとかもおすすめです!