※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
お仕事

保育園でコロナ陽性者が出て臨時休園中。ダンナは飲食業で不在。経済的不安から働こうと思うが、メンタル面で不安。週2、5時間のパートは難しいかな?

あーでもない、こーでもない話せる話し相手が居ない。・゜・(ノД`)・゜・。

子どもは保育園でコロナ陽性者が出た為臨時休園で在宅、ダンナは飲食業なので基本不在←居ても頼れる存在では無し

ダンナの転職&コロナ不況でボーナス0、2年目…

経済的不安から働きに出ようと思うも、ワタシ自身が仕事ストレスでメンタル病んだ身の為、働こうと求人案内応募する時点で動悸MAXになる始末 (´・c_・`)こんなワタシでも働けるのかな……?

1日5時間程度の週2でパート……難しいかな!?

コメント

レンコンバター

こんばんは🌇

うちもいま休園中です!
疲れますよねー。

何か資格とかとるのはどうですかね??
やはり資格あるとこの先強いかなと思ってわたしも今年勉強しようと思ってます。

• ヨチママ

ヨチママ

医療事務の資格ありで、医療事務でメンタル病んだんですワタシ🤣

• 1月23日
  • レンコンバター

レンコンバター

なるほど!
    やっぱり資格あっても職場環境ですね😭

• 1月23日
  • ヨチママ

ヨチママ

環境大事です‼️
    今パート探ししてるものの前職の経験が尾を引いていてザワザワがヤバくて😂
    でも働かないと生活に余裕持てないし…とジレンマです苦笑

保育園休園地味に大変ですよね😭

• 1月23日
  • レンコンバター

レンコンバター

安心して子育てに専念できる世の中になって欲しいですよね。
    ママって産んだら働いて家事やって、ほんとしんどい。

• 1月23日
  • ヨチママ

ヨチママ

ダンナはほんと暢気ですよね🤣
    とりあえずオミクロン株落ち着いて欲しい‼️
    保育園再開するだけでも助かる✨

• 1月23日