※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
家族・旦那

旦那が車へのこだわりが強くたまにイライラします😂洗車はKeePerの手洗い…

旦那が車へのこだわりが強くたまにイライラします😂
洗車はKeePerの手洗いか実家に帰って1日かけて自分で磨きあげます。
ガソリンは一番近いKYGNUSは安いからだめな燃料だと言われて少し遠いENEOSへ。
エンジンオイルもこだわりがあって結構高いやつだし、ワイパーのブレード2年たつから代えたいと言われていくらか聞いたら7000円すると😭意外と高い😭

うちはそんなに裕福ではなく、保育園に入れたらフルタイムで復帰予定ですが、車については妥協できない部分が多くお金がかかって悩んでいます。
車内清掃もしたいって言われるけどそこは我慢してくれていて、洗車も実家に帰るのに高速で3000円くらいかかるし時間も取られるので、月に1回KeePerに出すで妥協してもらっています。

自分だったら洗車は自動洗浄に突っ込んじゃうし
オイルもワイパーも一番安いやつにするんですが😭😭
とても車が大事なのを解ってあげたいんですが、お金が絡んでくるとどうしても快く思えないんです…
もし自分が逆の立場だったらひどい女と思います…

皆さんも旦那さんのこだわりが理解できないみたいなことありますか?

コメント

きき

めんどくさいですね〜💦
うちは服とか買い物の仕方ですかね。
ナイキが好きでナイキばかり着ますが黒の色が少しでも褪せてくるとパジャマにすぐ降格します。
ユニクロGUで満足してる私からすれば高いのにって感じです。
サイズ感や袖口とかもこだわりあって一個でも気に食わないなら買わないし、まとめ買いもしなくて毎回買い物付き合ってこっちに意見求めてきます😇
女子みたいな買い物の仕方で何件もハシゴしてどっちがいい?とか聞かれます笑

• マママリ

マママリ

めっちゃ分かります!!
    我が家もお洒落着→部屋着に降格していきます(笑)
    なんなんでしょうねあのこだわり…
    服屋もそうですが、我が家は車屋やバイク屋にも3回くらい連れていかれます(下見、金額確認や比較、購入みたいな流れです)
    今ガソリンも高いからほんとにイライラしちゃいます😭😭

• 1月23日
まめ大福

子供が産まれたら多少は妥協してほしいですよね、、

うちは、びっくりするくらいこだわりがありません
強いて言えば、鶏肉が苦手で既製品(○○の素的なものやチキンエキス入りの調味料やインスタント食品など)が使えないのでイラつきますが
食べ物以外は、え?大丈夫?とこちらが心配するくらいこだわりなしです😅楽でいいです‥笑

• マママリ

マママリ

食べ物のこだわりはめんどくさすぎます😱
    楽したいときにちょっと悩みますね…
    うちの旦那は野菜嫌いで絶対食べれないもの(ピーマンやナス等)以外はわりと冷食でもインスタントでも全然OKなのでそこは救われました。

• 1月23日
ママリ🔰

独身だったりお金に余裕があるなら好きにしてって思いますが家族として一緒に生活していて家計に余裕が無いなら理解できなくても無理ないと思います💦
車にお金費やせるくらい稼ぐか家計に支障が出ない範囲に妥協するかどっちかにしろって思っちゃいます🤣

うちは逆にこだわりがなさすぎてなんでもいいよ〜って感じで自己主張が無いので基本は楽ですが結局どうしたいの?!ってイラッとする時もあります。笑

• マママリ

マママリ

子どもが産まれる前は財布別だったので自分で出してくれてたのですが、今は私が働いてないのもありお小遣いにしてもらって家計から出してます(ToT)

こだわりがないと逆にそういうところでイライラするんですね😂
    実際決めてほしいのになんでもいいよが一番困りますよね(笑)

• 1月23日
ぱんだ☆★

夫は中学校教諭で部活とパソコン関係の機器を次から次へと買うのでどこからお金が出ているのかとイライラします。趣味と同じみたいなものなので、他のギャンブルとかみたいなことにお金を注ぎ込むわけじゃないので諦めてますが、食費、日用品、医療費、被服費、保育料、学費全部私が出しているのに、そこまで夫の口座にお金が貯まっていないことに腹は立ってます。公立中学校なので、残業代は出ないですし、その割に帰宅も遅く、家事育児の負担も私の方が大きいですし。せめてお金出せってなります。車も軽自動車でいいのに部活で必要だからとミニバンですし、そのお金も最初のお金だけ夫のにたくさん出してもらいましたが、ローンの支払いは私です。駐車場代ガソリン代洗車代だけは持ってもらってますが、ガソリン代はたまに私も出してますし、本当にもっとなんでお金が貯まってないの?って感じです。

• マママリ

マママリ

部活で使うからミニバン買ったのに
    ローンの支払い旦那さんがしてくれないの謎ですね…
    私だったら絶対請求しちゃいます(ToT)

• 1月23日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

初めて買う時、夫の口座にほぼお金が無かったんです😵その時は私の職場が遠く、いざという時(保育園て子供が発熱などした時)のために車で、私が通勤することにしたので私名義なのも納得でした。が、今回買い直す時もそのまま口座変えるの面倒で私名義で買いました。ローンも保険も全部私です💦今は職場を変えて車はほぼ夫が使っているので、ちょっとキツイです。

• 1月23日
  • マママリ

マママリ

なるほどそういう経緯ですね。
    今は旦那さんラッキーと思ってそうですね😂

• 1月23日
ᓚᘏᗢ

うちの旦那も車に関してはこだわってますね🤔🤔

洗車機には絶対に入れないし手洗いかキーパーラボで手洗い洗車する、キーパーコーティングは自分で資格もってるので職場で暇な時にやってくるとかうちもキグナスとか出光は安いから怪しい燃料だとかいって近所のENEOSで入れてますね🤣🤣
私もスタンプが欲しいがためにENEOSで入れてます🤣🤣

ワイパーやオイル等は旦那が整備士なので全部任せてます👍

• マママリ

マママリ

整備士さんやられてるならほんとに車が好きな方なんですね☺️
    怪しい燃料の理由が謎ですよね(笑)
    薄まってるとか古いとか言ってますw

• 1月23日