※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のスイミングを増やすか悩んでいます。週1回の日曜日に行っており、週2回にすると平日も必要。仕事と子供の送り迎えが大変で悩んでいます。アドバイスをください。

年少の上の子のスイミングの習い事について悩んでます!
共働きで別々の保育園、私が週5で15:00~16:00に家に帰れるくらいで仕事してます。
年少の子は幼稚園で、本人が預かり保育が楽しいからと言う理由で
週5で16:00~17:00まで幼稚園にいます。
スイミングは日曜日に週一です。
スイミングが楽しいらしく、
もっと行きたいと言うので
週二に増やしてやろうかと夫と話しているのですが、
日曜のクラスだと、もう1日は平日でないとだめで
日曜+平日ではないとだめです。
今は日曜日なので習い事担当は夫です。
平日の保育の送り迎えの担当は私です。
なのでもう週に1日増やすとなると
私が仕事を週4にして
幼稚園迎えに行って幼稚園からチャリで10分ほどの距離まで送り迎えになります。
さらにコロナなので送ったらすぐに退出で時間をつぶさなければなりません。
下の子はまだ立てないし、公園に行くにも寒いしなーと悩んでます。

いざ習い事の日数増やして大変だった💦
という方いらっしゃいますか??
とりあえず家まで自力で下校できるようになる一年生まで待つか、
行きたいと言ってるうちに私が多少大変でもやらせてあげたほうがいいのか?!
悩んでます。
アドバイスください!

コメント

deleted user

幼稚園から4つ習い事していて、小学生現在は3つです☺️

うちは下の子が生まれてからかなり大変になりましたー😭やっぱり待ち時間長いですし、夏も冬も大変です🥺

私なら、その状況なら仕事減らしてまでは行かないかなと思います💦プール好きなら、たまに市民プールとか連れてってあげるのはどうですかね☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、うちもスイミングしてるのですが、スイミングの友達の中には曜日の関係で2つのスクールを掛け持ちしてる子もいましたよー!😳

    曜日自由なスクールもあると思うので🙆‍♀️

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり下の子いたら待つの大変ですよね💦
    スイミング2つ掛け持ち?!すごすぎます😭
    何ヵ所か体験に行って合うのが今通ってるところなので
    たまに市民プールがうちにはあってるかな〰️と思いました。
    土曜に市民プール一緒にいこうと思います😌ありがとうございます

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはスイミングはあまり本人が熱を入れてないのでのんびりやってますが、スイミング大好きでスクール以外でもよくプールに通ってる友達は、ほんとにすごく上手ですよ〜😆💕娘さんも見込み大ですね😍

    楽しんでくださいねー😊✨

    • 1月23日